F1144・魔法使い養成学校:質問掲示板


【※重要なお知らせ※】


この度、質問掲示板サービスを終了することにしました。



ひとまず、ログはそのまま残しておきますので、必要であれば過去記事を遡って参考にして頂ければと思います。
(今後は、閲覧専用となります。)



後ほど、新たにシステムリニューアルして、別サービスとして提供を再開予定ですので、続報をお待ちください。





この『質問掲示板』で質問をすると、
魔法使いA-Ki☆。か、あるいは、その道に詳しい誰か(A-Kiの友人や、A-Kiのガイドたち)が返信をしてくれるかと思います^^

A-Kiのガイド(エニィさん、シエラちゃん、他)については、【ガイドとの文通・登場人物紹介】をご覧下さいね^^


なお、質疑応答の内容は全て公開されますので、
プライベートな質問・非公開希望の質問は、【ガイドからのメッセージ伝達サービス】(有料)をご利用下さい^^


※※※※※

掲示板で質問する前に、まずは、以下の記事をご確認ください!
 →『上手な質問の仕方』
 →『適切な質問先』
 →『「○○という体験の意味は?」という質問について』
 →『質問マナー「中身が一目で分かるタイトルを付ける」』
 →『質問マナー「内容を練ってから質問する」』
 →『投稿マナー「適切に、記事を分ける」 』

また、質問をする前には、
過去ログを読んで、過去に同様の質問が無いかどうか確認してくださいね^^


※※※※※

皆さんが気持ち良く利用できるよう、『ネチケット(ネットマナー)』を守ってご利用くださいね^^
 →『ネチケットで検索』

1 / 77 ページ    前へ→

【※重要※】質問掲示板サービス終了のお...
 魔法使いA-Ki☆。 WEB  - 15/8/21(金) 2:08 -
最近、あまりにも目に余る書き込みが多いこともあって・・・

この度、質問掲示板サービスを終了することにしました。




僕の信条としては、
基本的には、

「一部の悪意のあるユーザーのために、他の健全な利用者が不利益を被ることがあってはならない」

なのですが(^^;


スピリチュアルな業界に属する以上、読み手もエネルギーに敏感な人が多いでしょうし、
何より、

『僕自身や、スタッフが、気持ち良く続けられないのであれば、サービスの継続は無理』

ですからね(^^;




ひとまず、ログはそのまま残しておきますので、必要であれば過去記事を遡って参考にして頂ければと思います。
(今後は、閲覧専用となります。)





後ほど、新たにシステムリニューアルして、別サービスとして提供を再開予定ですので、続報をお待ちください。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; rv:40.0) Gecko/20100101 Firefox/40.0@14.76.239.49.rev.vmobile.jp>
・ツリー全体表示

※今後のご利用をお断りさせて頂きます
 魔法使いA-Ki☆。 WEB  - 15/8/21(金) 1:34 -
▼ジャスミンさん:

ミツさんの回答は、「僕が確認して、僕の責任でOKを出したもの」です。

・・・ということは、
ジャスミンさんがミツさんに対して書いたことは、全てそのまま僕に当てはまると言うことですよね。



以前の質問に関してもそうですが、僕から見て、ジャスミンさんは、
「答えの中身では無く、『誰が答えたか』にしか価値を置いていない」ように見受けられます。

そして、「自分が聞きたい答え以外は受け取らない」という頑なな姿勢が見受けられます。


(もちろん、僕の見立てが間違っている可能性もありますけどね)



少なくとも、今のジャスミンさんが、もうここで学べることは無さそうですから、
申し訳ありませんが、今後の講座の受講を一切お断りさせて頂きます。

また、併せて、掲示板の利用もお断りさせて頂きますのでご了承ください。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; rv:40.0) Gecko/20100101 Firefox/40.0@14.76.239.49.rev.vmobile.jp>
・ツリー全体表示

Re:動画を観ながらのブロック解除
 ジャスミン  - 15/8/20(木) 23:32 -
▼スタッフ・ミツさん:




>「ブロック解除を自分でアレンジすることは問題があるか」についても、
>
> 『人による』
> 『同じ人であっても、成長段階によって成果が変わることもある』
>


この回答はスタッフミツさんによる誤解に基づいた間違った回答です。判断能力の低い人にありがちな回答です。

私の質問を冷静に読んで見て下さい。
そのために短い単純な文章にしました。

>
>
>
>>ブロックの塊を伸ばして壁を破るのが簡単に感じます。
>
> 厳密に言えば、
>
> 「簡単に感じるのと、効果があるのは、別のこと」
>
>なのですが・・・。
>

これも間違っています。簡単に感じましたが、
それを「効果がある」とは私は質問していません。


>
>この感覚に加えて、「通常の物質変換ワークを行った時よりも効果がある」とも感じられるのであれば、
> 「現時点のジャスミンさんにとっては有効である可能性が高い」ということになるかと思います。
>
>

これも間違っています。私の顕在意識では効果があると感じていません。実感は全く無いです。
私の潜在意識に聞いたら87倍の効果があると返事が来ただけです。


>もし確実さが欲しいのであれば、
>ブロック解除系のイベントへ参加されるのが良いでしょう。
>
>
>
>いずれにせよ、物質変換ワークを行って「特にスッキリしない」という場合は、
> 再度ワークに取り組むことをオススメします。
>
>
>また、潜在意識にもらった回答に対して、今一つピンとこないのであれば、
>ご自身のガイドに尋ねて回ることもよいかと思います。
>
>
>あの?私の潜在意識が総括しているんです。
ガイドや守護霊などの意見をまとめて潜在意識が私に回答しています。


>なお、このような「○○ってどうなの?」という質問については、
>下記の記事の範疇ですので、ぜひご一読ください。
>
>
> 参考:『「○○という体験の意味は?」という質問について』
>http://ms.elty.net/blog_pickup/index.cgi?pg=0335
>
>> 聞く方は気軽に聞いているのでしょうが、場合によっては個人セッションの領域です。。。(^^;
>>
>> そして、こういう質問を一つ一つライトワーカーに聞いて回っていたら、キリがありません。
>
>
>
>この参考記事に書いてある内容ともかぶりますが、
>ジャスミンさんの今の姿勢のままですと、
>一生、誰かに「これは正しいの?間違ってるの?」と聞いて回る人生を送ることになってしまうでしょう。
>
>

この回答も間違っています。魔法使いアキさんが開発者ですよね?  このブロック解除のやり方は?
開発者では無いライトワーカーに私は質問しません。


>スピリチュアルな学びを行っているのであれば、
>『自分で解決する力』を養うとともに、
>『二元性の世界(善悪・優劣・正誤といった考え方)から脱却すること』も、大事なことであると思っております。
>
>

回答が間違っています。なぜなら、
自分の回答に盲信したく無いから他者に質問しています。
それに二元性の世界でなんか聞いていません。


>この観点を踏まえて、アキさんのメールセミナーおよびテキストを再度読み返してみてくださいね!
>

スタッフミツさん、もう少し勉強して下さい。
引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 4.4.2; ja-jp; LGL22 Build/KOT49I.LGL2220e) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Versi...@KD182250248006.au-net.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:動画を観ながらのブロック解除
 スタッフ・ミツ  - 15/8/20(木) 18:00 -
▼ジャスミンさん:


ここ最近、ジャスミンさんから頂いていたいくつかのご質問への回答も踏まえて、
すでに予想はついていらっしゃるのでは?とも思いますが・・・


「ブロック解除を自分でアレンジすることは問題があるか」についても、

『人による』
『同じ人であっても、成長段階によって成果が変わることもある』

ということになります。



>ブロックの塊を伸ばして壁を破るのが簡単に感じます。

厳密に言えば、

「簡単に感じるのと、効果があるのは、別のこと」

なのですが・・・。


この感覚に加えて、「通常の物質変換ワークを行った時よりも効果がある」とも感じられるのであれば、
「現時点のジャスミンさんにとっては有効である可能性が高い」ということになるかと思います。


もし確実さが欲しいのであれば、
ブロック解除系のイベントへ参加されるのが良いでしょう。



いずれにせよ、物質変換ワークを行って「特にスッキリしない」という場合は、
再度ワークに取り組むことをオススメします。


また、潜在意識にもらった回答に対して、今一つピンとこないのであれば、
ご自身のガイドに尋ねて回ることもよいかと思います。



なお、このような「○○ってどうなの?」という質問については、
下記の記事の範疇ですので、ぜひご一読ください。


参考:『「○○という体験の意味は?」という質問について』
http://ms.elty.net/blog_pickup/index.cgi?pg=0335

> 聞く方は気軽に聞いているのでしょうが、場合によっては個人セッションの領域です。。。(^^;
>
> そして、こういう質問を一つ一つライトワーカーに聞いて回っていたら、キリがありません。



この参考記事に書いてある内容ともかぶりますが、
ジャスミンさんの今の姿勢のままですと、
一生、誰かに「これは正しいの?間違ってるの?」と聞いて回る人生を送ることになってしまうでしょう。


スピリチュアルな学びを行っているのであれば、
『自分で解決する力』を養うとともに、
『二元性の世界(善悪・優劣・正誤といった考え方)から脱却すること』も、大事なことであると思っております。


この観点を踏まえて、アキさんのメールセミナーおよびテキストを再度読み返してみてくださいね!

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@p24023-ipngn3801funabasi.chiba.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

≪※閲覧注意※≫動画を観ながらのブロッ...
 ジャスミン  - 15/8/20(木) 10:24 -
いつもお世話になっております。

昨日、イヤフォンを耳に着けて動画を観ながらブロック解除しました。
動画はヘビーメタルでブロック解除は物質変換ワークです。

潜在意識に聞いたら「87倍の効果がある。」と言われました。
顕在意識では実感は全く無いです。

動画を観ながらやっているので、
目は開いたままです。

ヘビーメタルの音楽は勢いがあるので、
ブロックの塊を伸ばして壁を破るのが簡単に感じます。

ブロック解除って自分で、アレンジして行って問題ありますか?

それともこのやり方は間違いですか?

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 4.4.2; ja-jp; LGL22 Build/KOT49I.LGL2220e) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Versi...@KD182250248009.au-net.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:『再受講』と 『再読』の効果の違いに...
 ぺぽぱぽ  - 15/8/19(水) 0:35 -
▼魔法使いA-Ki☆。さん
エニィさん



ありがとうございます。



>ただし、潜在意識の『全体性』の原理から考えると、
>これをやらかす人は、
>おそらく他の面でも「やるべきことをすっかり忘れてしまう」ということをやっているでしょうから、
>物理次元的な評価として、(あるいはガイドからの心証として)
>
> 「あの人って、たまに約束すっぽかすよね」
> 「どこか抜けてるから、本当に重要な仕事を任せるのは不安だな」
>
>などと思われている可能性はあります。
>
>


確かにそういう人だと日常的に信用を失う行為をしていそうですね。


『現実的に得るもの』というのに違いはあり得る」でしょう。
>

納得です。




>
>エニィさんの意見としては、
>
> 「悪気が無ければ別に何とも思わないけど。
>  不利益をかぶるのは本人だしね。
>  ただ、アキに対して、『そういう人をビジネスパートナーに選ばないように』といったアドバイスするかもね」
>
>とのことです。
>


そうですよね、結局は自分に返ってきますよね。



丁寧に教えて下さりありがとうございました。


チャネリング講座、私はまだまだ始まったばかりですが、楽しくて楽しくて( ≧∀≦)ノ

これからどんどん身につけるべく、前のめりに学んで行きます!!

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Linux; Android 4.4.3; Nexus 7 Build/KTU84L) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/44.0.2403.133 S...@i58-95-113-184.s41.a022.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

Re:『再受講』と 『再読』の効果の違いに...
 魔法使いA-Ki☆。 WEB  - 15/8/18(火) 9:43 -
▼ぺぽぱぽさん:

> 「今は払えないから、お金が入ってきたらにしよう!」
> と本気で思っていたのに、いざお金が入ってきた時には、お金を払おうと思っていたことなどすっかり忘れて払わなかった場合、
> 時間がたってからでも払った人と比べて、学びの効果に違いはありますか?

この条件であれば、「『学びの効果』(身銭を切ることによる学習効果の向上)という点に限って言えば、変わらない」でしょうね。


ただし、潜在意識の『全体性』の原理から考えると、
これをやらかす人は、
おそらく他の面でも「やるべきことをすっかり忘れてしまう」ということをやっているでしょうから、
物理次元的な評価として、(あるいはガイドからの心証として)

 「あの人って、たまに約束すっぽかすよね」
 「どこか抜けてるから、本当に重要な仕事を任せるのは不安だな」

などと思われている可能性はあります。


そういう意味で、広い視点で観れば、「時間がたってからでも払う人と比べて、『現実的に得るもの』というのに違いはあり得る」でしょう。



ちなみに、後払い可にしている僕が言うのも何ですが・・・
『学びの効果』はざっくりと書くと以下のような感じです。

 『借金してでも先払いして、自分をとことん追い詰めて学ぶ人』
   >
  『本気で「入ってきたら払おう!そのためにもしっかり学ぼう」と思っている人』
    >>>
   『「とりあえず学んでみて、結果が出たらお金を払おう」と思っている人』

  論外:『「無料で学べるから」という理由で受講する人』



> 最初から払うつもりがなくて受講した人と、お金を払って受講した人では、当然違いがあると予想できるのですが、
>
> 悪気のない(?)払わない人は、高次の人から見るとどんななのかなと思った次第です。

高次の存在の意見も様々なので、一括りにしては言えないですが・・・


エニィさんの意見としては、

 「悪気が無ければ別に何とも思わないけど。
  不利益をかぶるのは本人だしね。
  ただ、アキに対して、『そういう人をビジネスパートナーに選ばないように』といったアドバイスするかもね」

とのことです。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; rv:40.0) Gecko/20100101 Firefox/40.0@em114-49-7-88.pool.e-mobile.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:『再受講』と 『再読』の効果の違いに...
 ぺぽぱぽ  - 15/8/18(火) 8:51 -
▼魔法使いA-Kiさん


回答ありがとうございます。

返信が遅くなりすみません。




>
> 「1日1つずつ読み、ワークをこなしていく」 (× まとめ読みする)
>
>というのであれば、
>再読でも構わないと思います^^
>
>
>・・・と、いっても、この『学びのリズムを自分で構築できる人』は、物凄く少ないのですけどね。。。(^^;
>
>


そういう意味での再受講推奨だったのですね。

確かに、私も自主的にコツコツというのが苦手ですので、毎日配信されるのは有難いです。

そして毎日ワクワクが届くというのはいいですね( ^ω^ )



>ただ、『お金と豊かさのコース』と『魔法の☆ビジネス講座』に限って言えば、
>引き寄せの法則・波動の法則と絡んで、
>
> 「自分の金払いが良ければ、『金払いの良い人』を引き寄せやすい」
> 「自分が金払いを渋ると、『金払いを渋る人』を引き寄せやすい」
>
>ということになりますので、
>そういう意味で、その都度お金を払った方が、成果は得やすくなるでしょう^^
>
>


これはお金と豊かさのコースに書いてあったことなのですね。

混同していました。


これは私のブロックなのかもしれませんが、私自身はお金を払った方が気持ちよく学べるので、自分の納得できる形で払っていこうと思います。





拝読させていただいて、また新たな疑問が出てきたので教えて下さい。




A-Kiさんのメール講座では、



『得るものがないと思えば払わなくてOK』

『出世払いOK』


とのことですが、例えば、


「今は払えないから、お金が入ってきたらにしよう!」


と本気で思っていたのに、いざお金が入ってきた時には、お金を払おうと思っていたことなどすっかり忘れて払わなかった場合、


時間がたってからでも払った人と比べて、学びの効果に違いはありますか?



最初から払うつもりがなくて受講した人と、お金を払って受講した人では、当然違いがあると予想できるのですが、

悪気のない(?)払わない人は、高次の人から見るとどんななのかなと思った次第です。



引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Linux; Android 4.4.3; Nexus 7 Build/KTU84L) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/44.0.2403.133 S...@i58-95-113-184.s41.a022.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

Re:高次におけるロウアーセルフの意志の扱...
 かく WEB  - 15/8/16(日) 15:10 -
A-Kiさん


ネタバレになってしまう内容だったんですか!
それはたいへん申し訳ありませんでしたm(_ _)m
必要であれば該当レスを削除しますのでお申し付けください。


なるほど、「善なる人喰い」はしばしば創作のモチーフになりますが、現実にもそのような存在がいるのですね。
ただ私の人喰いに関してはガイドたちの警戒感が並みでなく、本人(?)も何かと後ろ向きなので、<ポジティブな光の存在>ではないと感じます。

あるガイドは、その人喰いの姿を「黒い霧を吹き出す空間上の黒い裂け目」と形容していました。
一方、カブリエルは「青い光に見える。そう邪悪とは感じない。ただし10年前の姿は邪悪」と言っていました。
認識する主体によって変わるようです。

当の人喰いが狐を自称し誰もそれを否定しないのと、人喰い自身が狼霊のニオイをものすごく嫌がったりするので、いわゆる妖狐であろうと思っています。
(ご存知かも知れませんが、狼には狐祓いの霊験があると伝統的に信じられており、三峯神社などに狼が眷属として祀られています)


もし興味がおありでしたら、ブログまで遊びにおいでください^^
それでは、失礼いたします。
引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 7_0_4 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.1 (KHTML, like Gecko) Version/7.0 Mobile/11B554a Saf...@pw126186059030.7.panda-world.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:『再受講』と 『再読』の効果の違いに...
 魔法使いA-Ki☆。 WEB  - 15/8/16(日) 10:18 -
▼ぺぽぱぽさん:

質問ありがとうございます^^



僕が再受講を奨めている一番の理由は、『学びのリズム』を創ってもらいたいから
 (= 潜在意識に落とし込んで欲しいから & 学ぶ習慣を身に付けて貰いたいから)です。


ですので、

 「1日1つずつ読み、ワークをこなしていく」 (× まとめ読みする)

というのであれば、
再読でも構わないと思います^^


・・・と、いっても、この『学びのリズムを自分で構築できる人』は、物凄く少ないのですけどね。。。(^^;



> 「学びに対するお金払いの良い人ほど得るものは大きい」
>
> ということをおっしゃっていたので、再受講して、その都度お金を払った方が、再読よりも深い学びが得られるのかなと思ったのですが、どうでしょうか?

これは、人によりますね。


先の話に通じますが、
『自分でモチベーションを自己生産できる人』『自分で目標に向かってエネルギーを集中させられる人』『自分で自分を追い込める人』であれば、
必ずしも、『お金をその都度支払う』という手段で無くても構わないと思います。

(「学びに対するお金払いの善し悪し」というのは、あくまでも『「学ぶ姿勢」の表現の一側面』に過ぎませんからね)



ただ、『お金と豊かさのコース』と『魔法の☆ビジネス講座』に限って言えば、
引き寄せの法則・波動の法則と絡んで、

 「自分の金払いが良ければ、『金払いの良い人』を引き寄せやすい」
 「自分が金払いを渋ると、『金払いを渋る人』を引き寄せやすい」

ということになりますので、
そういう意味で、その都度お金を払った方が、成果は得やすくなるでしょう^^




なお、たまにメールセミナーに書いている内容を修正することもあるので、(ほとんどは誤字脱字の修正ですが)
再受講までの期間が空いた場合は、最新版を読むことをオススメします^^

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; rv:40.0) Gecko/20100101 Firefox/40.0@46.72.239.49.rev.vmobile.jp>
・ツリー全体表示

『再受講』と 『再読』の効果の違いについ...
 ぺぽぱぽ  - 15/8/16(日) 1:02 -
いつもお世話になっております。

チャネリングコースの1ヶ月目を受講中、魔法使い養成講座とお金と豊かさのコースを読了した者です。



A-Kiさんはブログや質問掲示板などで、繰り返し学ぶことの重要性をおっしゃっていますね。

そしてメール講座の再受講を推奨されています。



そこで質問です。

メール講座を再受講し、また1つずつワークをこなしていくのと、

前回受講したメールを受講当時と同じく、1日1つずつ読み、ワークをこなしていくのとでは、効果やエネルギーの面で違ってきますか?


私の場合は、受信した講座のメールは全て保護して、コースごとフォルダ分けをしてあるので、再受講せずに読み返せば問題ないのではないかと思ったのですが。


しかし一方で、A-Kiさんが以前ブログで、

「学びに対するお金払いの良い人ほど得るものは大きい」

ということをおっしゃっていたので、再受講して、その都度お金を払った方が、再読よりも深い学びが得られるのかなと思ったのですが、どうでしょうか?



教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。




引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Linux; Android 4.4.3; Nexus 7 Build/KTU84L) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/44.0.2403.133 S...@i58-95-113-184.s41.a022.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

Re:高次におけるロウアーセルフの意志の扱...
 魔法使いA-Ki☆。 WEB  - 15/8/15(土) 10:47 -
▼かくさん:

おっと、失礼しました(^^;


> 私のガイドによれば、
> 「牛肉の意識と肉牛の意識は分けて捉える必要がある」
> 「食べ物の意識は多くの場合、生き物より物のそれに近く、‘食べ物’という己の役割に忠実」
> だそうですので、シェアいたします^^

そうですね^^
ワーク的にはネタバレになってしまいますが(笑)僕のガイドの意見もこんな感じです^^



> 最後に、アファメーションについて。
> 私は人喰いと繋がれなくなるのが困るので、アファメーションを大幅にアレンジしてしまいました。
> 「私は私にとって望ましい存在とのみコンタクトします」という文にしてたんですが、もとの文に近いアレンジに戻します。

念のため、ここでもう1つ。


かくさんがどんな人喰いに繋がっているかは存じませんが、

「人喰いだからといって、必ずしも、光の存在ではないとは限らない」
「人喰いだからといって、必ずしも、ポジティブな存在ではないとは限らない」

です。



「人喰いで、かつ、ポジティブな存在」
「人喰いで、かつ、ネガティブな存在」

どちらも有り得ますので、
もし確かめたければ

『アファメーションを色々と変えてみて、「何をしたらその存在に繋がれなくなるのか」を確かめる』
『第三者的な立場の、複数のガイドに対して、「あの存在ってどうよ??」と尋ねてみる』

などを行うと良いでしょう^^

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; rv:40.0) Gecko/20100101 Firefox/40.0@83.64.239.49.rev.vmobile.jp>
・ツリー全体表示

Re:高次におけるロウアーセルフの意志の扱...
 かく WEB  - 15/8/15(土) 10:10 -
A-Kiさん


お忙しいなかご回答くださり、ありがとうございます。
レスが遅くなり申し訳ありません。


> (→だから食べ物が喜んで食べられるとは思えない)

あ、いえ、私が「食べ物と繋がる」のワークで繋がったフルーツクレープは食べられることを喜んでいましたから、そんな思込みは持っていないつもりです。
私のガイドによれば、
「牛肉の意識と肉牛の意識は分けて捉える必要がある」
「食べ物の意識は多くの場合、生き物より物のそれに近く、‘食べ物’という己の役割に忠実」
だそうですので、シェアいたします^^


天然農薬が食害を防ぐためのものとは限らない、とは目から鱗でした。
農薬を少しでも使った野菜では合成されず、無農薬栽培の野菜に合成されることから、てっきり食害を防ぐものかと。
これを踏まえて、また植物とチャネリングしなおしてみます。


最後に、アファメーションについて。
私は人喰いと繋がれなくなるのが困るので、アファメーションを大幅にアレンジしてしまいました。
「私は私にとって望ましい存在とのみコンタクトします」という文にしてたんですが、もとの文に近いアレンジに戻します。


たいへん参考になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m
引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 7_0_4 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.1 (KHTML, like Gecko) Version/7.0 Mobile/11B554a Saf...@pw126186040138.7.panda-world.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:メンタル体は傷つかないか?について
 anje-rika  - 15/8/14(金) 0:07 -
しとりんさん
回答、ありがとうございました。

言われてみて、自分自身がエネルギー体について、はっきりとした認識を持っていなかったことにきずきました。

おかげで、ネットだけでも、様々な情報があり、学ぶことができました。
まだ、浅い学びでこれからも、情報と自分の体験によって、深めていきたいとおもいます。

あのあと私のガイドに聞いてみました。
ガイド曰く(確証はとっていません)
「魂が傷つくこと?それはあるでしょう。すべて同じものはないのだから」
と言うし、私もそう思います。

又、「診断」という言葉の使用についてのアドバイスを頂き、わかっているのですが、場面的に、いいだろうと甘く考えていたので、反省いたしました。
今後は、表現に注意していきたいと思います。

ありがとうございました。




引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@i114-186-34-229.s41.a009.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

Re:高次におけるロウアーセルフの意志の扱...
 魔法使いA-Ki☆。 WEB  - 15/8/12(水) 11:29 -
▼かくさん:

質問ありがとうございます^^


色んな観点の話が絡んでいるので、
分けて解説しますね。



/////



まず、大前提として、

「『現代日本人の感覚』で、現代日本人以外の存在を直接理解することはできないもの」

です。


ここで言う『現代日本人以外』とは、
高次の存在はもちろん、外国人、過去の人、未来人、動物、パワーストーンなどなど。


今回挙げられた『食事』もそうですね。



> たとえば、私自身がクマなどの猛獣に襲われるシチュエーションを想像してみますと、とても喜びの中で死を迎えられるとは思えないのです。
>  (→だから食べ物が喜んで食べられるとは思えない)

例えば、

「私がお風呂が大好きだから、もし私がケータイだったとしたら、お風呂に入って喜ばないなんて考えられない」

などという考え方は通用しませんよね(^^;


このように、

『「私がこう思うから、きっと○○もこう思うはずだ」という視点に立ってしまうと、往々にして、捕らえ間違いをしてしまうもの』

です。



> 一方で生き物は、潜在意識しかない植物ですら、毒素や「天然農薬」といわれる化学物質を体内に合成して獣や虫による食害を防ごうとします。

同様に、これに関しても、

「毒素や化学物質を体内に合成するのは、本当に(現代日本人が考えるような)食害を防ぐためなのか?」
「仮に食害を防ぐためだとして、それは、(現代日本人が考えるような)食べられまいとする意志によるものなのか?」

などを無視して話を進めてしまうと、
見当違いの結論に辿り着いてしまいかねません(^^;



/////



> 本能や顕在意識的な感情はすべて「後付け」に過ぎないと、チャネリングコースにありました。
> ならば、ロウアーの顕在意識(潜在意識も?)における、食べられまい!という意志は、高次の世界では必ずしも「尊重すべき自由意志」として扱われないという理解でよろしいですか?

「人間の思考の全てが、高次の世界では、必ずしも、尊重すべき自由意志として扱われない」

というのは、その通りです。


また、(地球圏内においては)「仮に、尊重すべき自由意志だったとしても、必ずしも尊重されるとは限らないもの」です。



/////


> そうすると、我々が思う自由意志と、高次の存在が思う自由意志には隔たりがあることになります。
> ならば、アファメーションによって我々がチャネリングの繋がり先を安全に指定できるのはなぜでしょう?
> メールに入れられたエネルギーに秘密があるのでしょうか。

エネルギーと併せて、

「チャネリングコースのやり方に則ってアファメーションを行うと、
 『高次の、チャネリングコースのサポートをする係』が、安全に繋がるようにサポートをしてくれる」

という感じです。


これは、「ツアーで、バスガイドの指示に従っていれば、安全に目的地に着く」というイメージでいてもらうと良いかと思います。



・・・逆に言えば、チャネリングコースを受講していたとしても、
メールに書いてある指示を無視して、アファメーションを自己流で曲解してしまうと、安全ではなくなってしまう可能性はあります。

(「ツアーに参加したけど、係員の指示を無視して勝手な行動を取る人」のイメージですかね(^^;)


引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; rv:40.0) Gecko/20100101 Firefox/40.0@em114-49-8-22.pool.e-mobile.ne.jp>
・ツリー全体表示

高次におけるロウアーセルフの意志の扱い...
 かく WEB  - 15/8/11(火) 22:17 -
こんばんは。かくと申します。
私に人喰いを称する霊が憑いていたことから、食事と我々ロウアーの自由意志との関係に強い関心があり、今回ご質問させていただくことにしました。

たとえば、私自身がクマなどの猛獣に襲われるシチュエーションを想像してみますと、とても喜びの中で死を迎えられるとは思えないのです。
たとえ上の方で同意があったとしても。

これは私個人が学びを深めればすむ話かも知れません。
一方で生き物は、潜在意識しかない植物ですら、毒素や「天然農薬」といわれる化学物質を体内に合成して獣や虫による食害を防ごうとします。

本能や顕在意識的な感情はすべて「後付け」に過ぎないと、チャネリングコースにありました。
ならば、ロウアーの顕在意識(潜在意識も?)における、食べられまい!という意志は、高次の世界では必ずしも「尊重すべき自由意志」として扱われないという理解でよろしいですか?
そうすると、我々が思う自由意志と、高次の存在が思う自由意志には隔たりがあることになります。
ならば、アファメーションによって我々がチャネリングの繋がり先を安全に指定できるのはなぜでしょう?
メールに入れられたエネルギーに秘密があるのでしょうか。


チャネリングコースM3のワーク「食べ物と繋がる」は終了しております。
私のガイドからは、メールセミナーやブログの内容を受けての疑問はこちらで尋ねなさい、ということでしたのでご質問しました。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 7_0_4 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.1 (KHTML, like Gecko) Version/7.0 Mobile/11B554a Saf...@pw126186040138.7.panda-world.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:メンタル体は傷つかないか?について
 スタッフ・しとりん。  - 15/8/9(日) 11:10 -
▼anje-rikaさん:


そもそも、「物事の定義は人によって違いがある」ということを、まずは認識していただくと良いかと思います。

一般的に『Aさんのいう○○と、Bさんのいう○○は、違う』ということは十分あり得ることですからね。


たとえば「エーテル体、アストラル体、メンタル体…」などで検索しても、
サイトによって様々な形で説明されていますよね?

同じ「メンタル体」という言葉を使っていても、、
anje-rikaさんの考える(またはそう認識した)メンタル体と、ご主人の定義しているメンタル体とは、違うものかもしれません。


これは、「魂」という言葉の定義に関しても同様で、
別の人の定義では、「魂も傷つく可能性があるもの」かもしれないわけですしね。


ですので、この機会に、ご主人と、言葉の定義や認識についてすり合わせをし、
あらためて話し合ってみると良いかもしれませんね。



> ヒーリングエネルギーから見た人間の構造と、冥想的見解による構造とは、同列には見れないものでしょうか?

この認識に加え、
「同じヒーリングエネルギーでも、流派によって構造の見え方は異なるし、
 瞑想的見解でも、人によって構造は異なることがある。
 逆に、全く世界観や流派が違っても、たまたま、構造が一致することもある」
と思って頂くと良いでしょう。



> 結局、よく解らないので、A-Kiさんや皆さんに教えて頂きたいと思います。
> よろしくお願いします。

繰り返しになりますが、「物事の定義は人によって違いがある」ので、
それをしっかり理解しておかないと、
『他の人に聞けば聞くほど、ますます分からなくなる』ということに陥ってしまいます。


対応策としては、他者と話をするときに、
「この人は、どういう意味でこの言葉を使っているのか?」と、『相手の世界観を想像する(定義や認識の摺り合わせをする)』ことをおすすめします。




ところで、文章を拝見していて気になったことがありますので、
念のためお伝えしておきますね。

それは、「診断」という言葉を使っていることです。


「整体」や「ヒーリング」と書かれておりましたので、
anje-rikaさんが携わっているのは、もしかしたら、医療機関ではないかもしれないと思いまして。

万が一、医療機関ではない場合、「診断」(他には「治療」「診察」など)という言葉を使うのは、
法に抵触する可能性が高いので、表現を工夫されたほうが良いかと思います。


私の杞憂でしたら、失礼をお許しくださいね。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; rv:39.0) Gecko/20100101 Firefox/39.0@i60-46-148-109.s04.a011.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

メンタル体は傷つかないか?について
 anje-rika  - 15/8/8(土) 14:14 -
ヒーリングについて質問があります。

例えば腰痛の原因が心因性のものと、診断が出ることがあります。(潜在意識と会話して原因を探る診断法を採用している整体の為)

私はその心因性の原因が、「現在にあるか?過去の問題によるか?」等をチェックし、さらに、「肉体以上ならば、エーテル体、アストラル体のどちらのレベルにあるか?」と聞くと、ほとんどの人の場合、「アストラル体」という答えがきます。

それで、アストラル体に向けてヒーリングや整体をすると、症状が改善したりします。

ところが、先日「この症状は過去の何か大きいトラウマによるか?」「イエス」
「そのトラウマはアストラル体にあるか?」「ノー」「メンタル体にあるか?」「イエス」
と出ました。

この診断法自体はチャネリングと同じで、対象はクライアントの潜在意識です。

若い時からかなり冥想してきた夫が言うには、「メンタル体は傷つかない。なぜならメンタル体とは魂のことだから」と。

では・・・私の診断法、チャネリングは間違っているのでしょうか?

又、肉体、エーテル体、アストラル体、メンタル体、コーザル体についての認識が間違っているのでしょうか?

ヒーリングエネルギーから見た人間の構造と、冥想的見解による構造とは、同列には見れないものでしょうか?

結局、よく解らないので、A-Kiさんや皆さんに教えて頂きたいと思います。
よろしくお願いします。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/44.0.2403.130 Safari/537.36@i114-186-34-229.s41.a009.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

Re:≪※閲覧注意※≫尊敬してやまないaki...
 はる  - 15/7/15(水) 1:05 -
こんにちは。
ブログの方で先日ハンドルネーム「ちる」でヨーコさんのコメントに返信した者です。
ブログのヨーコさんと、この方が同一人物かは不明ですが…。

アキさんはとても寛大な措置をとってくださっていますが、ここは質問掲示板です。
アキさんへのご意見や、学びとは別の個人的な質問などは、メッセージで伝える方が適切ですよ。

怒りなどの感情で暴走したまま行動すると、どういう感じかという客観的な参考モデルとして学べるとは思いますが( ̄- ̄;)



ちなみに、この方がアキさんのブロックについて指摘しましたがブロックとは「本人自身が障害に感じる思考パターン」だと思います。他人からみた問題が必ずしも本人にとってはブロックや問題ではないかもしれません。私個人としてはこの場合アキさんのブロックは無関係だと思います(皆さんわかりきったことでしょうが)

私は未払でも、一通り受講出来ましたよ。

○○なんてない。あり得ない。という否定は、様々な可能性を閉じてしまうので、今受け入れられないとしても、否定するのではなく「相手の意見と自分の見解は違う」程度にする方が良いと思います。

素敵な学びがありますように。
引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 7_1_1 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.2 (KHTML, like Gecko) Version/7.0 Mobile/11...@KD106178189057.au-net.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:57「お金と自由とビジネスの関係」のメ...
 ジャスミン  - 15/7/14(火) 11:19 -
▼魔法使いA-Ki☆。さん:

丁寧で親切な回答をありがとうございます。

確かに今までの過去のワークショップ、セミナー、個人セッションが下地になってメールセミナーが効果を発揮したんだと思います。

ごみ捨て場を下地にして遊園地や健康センタープールが完成したんだと思います。

水道の蛇口を捻らなければ、水道水は出て来ない。メールセミナーが水道の蛇口を開く役割をしてくれたと思います。

メールセミナーの中なの「自由=責任」と言う内容がブロックを外す役割をしたみたいです。

そもそも魔法使い養成講座を受講する事は、
私(顕在意識)よりも私の潜在意識の意見を優先しました。
私はさほど乗り気では無かったんです。私の潜在意識の優秀さ正確性は今までの経験上で充分理解しています。
偶然を生み出すには (下地×一定の法則×確率)が有ると思います。

>
>こういった『学びに関する仕組み』『潜在意識の仕組み』『高次の世界の背景』を理解し、
>肝に銘じておかないと、
>セールストークの上手い人に簡単にカモにされてしまいますので、気を付けておいてくださいね。
>

この文章は有り難く活用させて頂きます。
私の人生に必要な文章です。
ありがとうございます。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 4.4.2; ja-jp; LGL22 Build/KOT49I.LGL2220e) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Versi...@KD182250248006.au-net.ne.jp>
・ツリー全体表示

1 / 77 ページ    前へ→
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b2