F1144・魔法使い養成学校:質問掲示板


【※重要なお知らせ※】


この度、質問掲示板サービスを終了することにしました。



ひとまず、ログはそのまま残しておきますので、必要であれば過去記事を遡って参考にして頂ければと思います。
(今後は、閲覧専用となります。)



後ほど、新たにシステムリニューアルして、別サービスとして提供を再開予定ですので、続報をお待ちください。





この『質問掲示板』で質問をすると、
魔法使いA-Ki☆。か、あるいは、その道に詳しい誰か(A-Kiの友人や、A-Kiのガイドたち)が返信をしてくれるかと思います^^

A-Kiのガイド(エニィさん、シエラちゃん、他)については、【ガイドとの文通・登場人物紹介】をご覧下さいね^^


なお、質疑応答の内容は全て公開されますので、
プライベートな質問・非公開希望の質問は、【ガイドからのメッセージ伝達サービス】(有料)をご利用下さい^^


※※※※※

掲示板で質問する前に、まずは、以下の記事をご確認ください!
 →『上手な質問の仕方』
 →『適切な質問先』
 →『「○○という体験の意味は?」という質問について』
 →『質問マナー「中身が一目で分かるタイトルを付ける」』
 →『質問マナー「内容を練ってから質問する」』
 →『投稿マナー「適切に、記事を分ける」 』

また、質問をする前には、
過去ログを読んで、過去に同様の質問が無いかどうか確認してくださいね^^


※※※※※

皆さんが気持ち良く利用できるよう、『ネチケット(ネットマナー)』を守ってご利用くださいね^^
 →『ネチケットで検索』

9 / 363 ツリー    ←次へ | 前へ→

akiさんの推薦書籍 ジャスミン 15/7/5(日) 11:46
Re:akiさんの推薦書籍 魔法使いA-Ki☆。 15/7/5(日) 12:38
Re:akiさんの推薦書籍 ジャスミン 15/7/5(日) 14:33
Re:akiさんの推薦書籍 魔法使いA-Ki☆。 15/7/11(土) 8:47

akiさんの推薦書籍
 ジャスミン  - 15/7/5(日) 11:46 -
いつもありがとうございます。
お世話になっております。

質問ですが、akiさんは本田健さん、天野聖子さんのような悪質な詐欺師の本を推薦書籍に選ばれて紹介しているのでしょうか?
この二人はバシャール(ダリルアンカがチャネリングしている宇宙人)とチャネリングしています。

しかし、

バシャールは存在しません。

バシャールの発言は数日前にダリルアンカが原稿を書き丸暗記して演じています。
本田健さん、天野聖子さんもバシャールとチャネリングしているのも嘘です。

天使には羽も尻尾も着いていません。事務局スタッフも嘘を言っています。天使の派遣も嘘です。
これらはあくまでも人間側の創作です。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 4.4.2; ja-jp; LGL22 Build/KOT49I.LGL2220d) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Versi...@KD182250248009.au-net.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:akiさんの推薦書籍
 魔法使いA-Ki☆。 WEB  - 15/7/5(日) 12:38 -
▼ジャスミンさん:

自分が気に入らない人を、一方的に、詐欺師と断定するのはいかがなものかと思いますが・・・


推薦書籍は、僕が実際に読んだ上で、
 「他の人にとっても参考になるだろうな」
 「気付きが得られるだろうな」
と判断したものです。

極論、「仮に詐欺師が書いていたとしても、作品が素晴らしければ、それは紹介に値する」と考えています。



/////


自分の学びのステージが変われば、過去に感銘を受けた本が、残念な本に感じることもありますし、
著者が『(霊的に堕ちる)』ということもザラにあります。

だからといって、その度に推薦書籍を削っていくと、最終的に「何も紹介できなくなる」ということに陥るんですよね。


僕としては、『物質世界は、清濁併せ呑むことが求められる世界』だと思っています。

そういう観点からすると、『詐欺師からであっても学べる人(学ぶ姿勢を保てる人)』が、『学び上手な人』。



もし仮に、「A-Kiさんの話はともかく、推薦書籍は気に入らない」というのであれば、
その時は、「A-Kiさんは本を見る目がないんだな」とでも思っておいてください。



・・・ちなみに、僕もバシャールとコンタクトしたことがあるので、そうすると、
ジャスミンさんの定義からすれば、僕も嘘を言っているということになるのですかね(^^;



/////(以下、つい先程、別の投稿に対しても同じことを書かせて頂きましたが・・・)


スピリチュアルな世界に関する学びでは、今回のように、
どうしても、「自分に合う/合わない」「信じられない」「気に入らない」といった『対立』が出てきます。(その究極が、宗教戦争ですね)

なので、もし、「ここでの学びは、自分に合わなかった」「学んだことが気に入らない」というのであれば、
遠慮なく、登録解除してください。

そしてまた、もし、「一度は支払ったものの、やっぱり気に入らないから金返せ!」というのであれば、
返金させて頂きますので、
振り込み者名および振り込み日、返金先口座をお知らせくださいね。


引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; rv:38.0) Gecko/20100101 Firefox/38.0@242.167.214.202.rev.vmobile.jp>
・ツリー全体表示

Re:akiさんの推薦書籍
 ジャスミン  - 15/7/5(日) 14:33 -
▼魔法使いA-Ki☆。さん:
>▼ジャスミンさん:
>
>自分が気に入らない人を、一方的に、詐欺師と断定するのはいかがなものかと思いますが・・・
> 確かに真っ当な意見です。

>
>推薦書籍は、僕が実際に読んだ上で、
> 「他の人にとっても参考になるだろうな」
> 「気付きが得られるだろうな」
>と判断したものです。
>ハイ、私も大変参考になり、沢山の気付き技術やアイデアを得ました。

>極論、「仮に詐欺師が書いていたとしても、作品が素晴らしければ、それは紹介に値する」と考えています。
> 確かに優等生な凡人よりも詐欺師が書いた作品の方が素晴らしい一流品質が生まれ易いと私も思います。



>自分の学びのステージが変われば、過去に感銘を受けた本が、残念な本に感じることもありますし、
>著者が『(霊的に堕ちる)』ということもザラにあります。
> 私の質問のテーマですね?(霊的に堕ちる) 著者が初期の頃と現在では全く異なる生き方や能力や環境にいると感じます。

>だからといって、その度に推薦書籍を削っていくと、最終的に「何も紹介できなくなる」ということに陥るんですよね。
> この考え方は私の発想には0%しかないです。
気付きませんでした。ありがとうございます。

>僕としては、『物質世界は、清濁併せ呑むことが求められる世界』だと思っています。
> 斬新な最先端な私に役立つ重要な発想です。

>そういう観点からすると、『詐欺師からであっても学べる人(学ぶ姿勢を保てる人)』が、『学び上手な人』。
> 確かに必ずしも (詐欺師=被害)ではないですね。(詐欺師=クリエイティブ) (詐欺師=教育者)も成立します。






>・・・ちなみに、僕もバシャールとコンタクトしたことがあるので、そうすると、
>ジャスミンさんの定義からすれば、僕も嘘を言っているということになるのですかね(^^;
> ここですね? 新しい発見は、
私はダリルアンカのバシャールやケビンライアーソン(女優シャーリーマクレーンを導いた)、関野あや子さん等でチャネリングに偏見や無責任さ荒唐無稽な限界を感じました。
私のガイドに聞いたら
(宇宙人バシャールは漫画家のキャラクター,,,長谷川町子のサザエさん,,,藤子フジオのドラえもん,,,レベル以下)と聞きました。

素晴らしい有意義な回答ありがとうございます。
魔法使い学校に私は不満はないです。
 
ありがとうございます。


引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 4.4.2; ja-jp; LGL22 Build/KOT49I.LGL2220d) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Versi...@KD182250248006.au-net.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:akiさんの推薦書籍
 魔法使いA-Ki☆。 WEB  - 15/7/11(土) 8:47 -
▼ジャスミンさん:

回答にご満足頂けたようで何よりです。



追加ですが、
そもそも、チャネリングで情報を降ろすと、その多くは荒唐無稽で矛盾だらけですし、
チャネラーのフィルターを介す以上、どうしても偏見に紛れたものになります。


(もっとも、1000年前の人間が、現代に飛び交う情報を耳にしたら、その人は「荒唐無稽だ!有り得ない!」と感じるのでしょうが(笑))



そしてこれは、僕が発信している情報についても、同じことが言えます。


だからこそ、
「チャネリングで降ろした情報を鵜呑みにしない」
「自分で繋がって情報を降ろしてみる」
「自分で降ろした情報であっても、あくまでも『回答してくれた存在の個人的意見』という意識で捉える」
というのが大事。




また、これも僕の個人的な意見ですが、(スピリチュアルに関わることに限って言えば)
もし仮に相手が本当に詐欺師だったとしても、
「あえて、自分が断罪者になる必要はない」
と考えます。


悪意を持った詐欺や、批判や攻撃などは、
『分離の波動』を産み出しますから、
スピリチュアルなルールに照らし合わせると、「放っておけば勝手に自滅する」ということになります。


しかし、そこで自分がその相手に『同調』してしまうと、
無駄に、「相手の自滅に巻き込まれる」ということになってしまいますからね。

(ただし、これはあくまでも、『スピリチュアルな世界のルール』の話であって、社会的責任などはまた別の話)




/////


> 私はダリルアンカのバシャールやケビンライアーソン(女優シャーリーマクレーンを導いた)、関野あや子さん等でチャネリングに偏見や無責任さ荒唐無稽な限界を感じました。
> 私のガイドに聞いたら
> (宇宙人バシャールは漫画家のキャラクター,,,長谷川町子のサザエさん,,,藤子フジオのドラえもん,,,レベル以下)と聞きました。

確か、どこかの書籍で、「ダリルアンカは、バシャールの過去生」みたいなことを語ってあったと記憶していますが、
そうすると、バシャールが漫画のキャラクターに相当するというのも、あながちハズレではないのかな、と。

そして、「漫画のキャラクターが語る『名言』に、癒されたり、感銘を受けたりするケースもある」・・・と考えると、そう責められるべき話ではないように感じます。


論理的破綻をいったん脇に置いて、
思考実験として、

『ダリルアンカが亡くなった後、あの世で、「よし、俺は来世はバシャールになる!」と決めたら、そこに矛盾は無くなる(少なくとも詐欺では無い)』

わけですからね。



・・・で、ここから先は、「個々人(ガイド含む)の好き嫌い」の世界。

「サザエさんの方がドラえもんよりレベルが上だ!」
「いや、ドラえもんの方がレベルが上だって!」
「いやいや、バシャールの方がレベルが上だろう?」
「それは無い!」

という程度の話なのかな、と(^^;

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; rv:39.0) Gecko/20100101 Firefox/39.0@em111-188-41-194.pool.e-mobile.ne.jp>
・ツリー全体表示

9 / 363 ツリー    ←次へ | 前へ→
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b2