F1144・魔法使い養成学校:質問掲示板


【※重要なお知らせ※】


この度、質問掲示板サービスを終了することにしました。



ひとまず、ログはそのまま残しておきますので、必要であれば過去記事を遡って参考にして頂ければと思います。
(今後は、閲覧専用となります。)



後ほど、新たにシステムリニューアルして、別サービスとして提供を再開予定ですので、続報をお待ちください。





この『質問掲示板』で質問をすると、
魔法使いA-Ki☆。か、あるいは、その道に詳しい誰か(A-Kiの友人や、A-Kiのガイドたち)が返信をしてくれるかと思います^^

A-Kiのガイド(エニィさん、シエラちゃん、他)については、【ガイドとの文通・登場人物紹介】をご覧下さいね^^


なお、質疑応答の内容は全て公開されますので、
プライベートな質問・非公開希望の質問は、【ガイドからのメッセージ伝達サービス】(有料)をご利用下さい^^


※※※※※

掲示板で質問する前に、まずは、以下の記事をご確認ください!
 →『上手な質問の仕方』
 →『適切な質問先』
 →『「○○という体験の意味は?」という質問について』
 →『質問マナー「中身が一目で分かるタイトルを付ける」』
 →『質問マナー「内容を練ってから質問する」』
 →『投稿マナー「適切に、記事を分ける」 』

また、質問をする前には、
過去ログを読んで、過去に同様の質問が無いかどうか確認してくださいね^^


※※※※※

皆さんが気持ち良く利用できるよう、『ネチケット(ネットマナー)』を守ってご利用くださいね^^
 →『ネチケットで検索』

4 / 363 ツリー    ←次へ | 前へ→

高次におけるロウアーセルフの意志の扱いについて かく 15/8/11(火) 22:17

Re:高次におけるロウアーセルフの意志の扱いについて 魔法使いA-Ki☆。 15/8/12(水) 11:29
Re:高次におけるロウアーセルフの意志の扱いについて かく 15/8/15(土) 10:10
Re:高次におけるロウアーセルフの意志の扱いについて 魔法使いA-Ki☆。 15/8/15(土) 10:47
Re:高次におけるロウアーセルフの意志の扱いについて かく 15/8/16(日) 15:10

Re:高次におけるロウアーセルフの意志の扱...
 魔法使いA-Ki☆。 WEB  - 15/8/12(水) 11:29 -
▼かくさん:

質問ありがとうございます^^


色んな観点の話が絡んでいるので、
分けて解説しますね。



/////



まず、大前提として、

「『現代日本人の感覚』で、現代日本人以外の存在を直接理解することはできないもの」

です。


ここで言う『現代日本人以外』とは、
高次の存在はもちろん、外国人、過去の人、未来人、動物、パワーストーンなどなど。


今回挙げられた『食事』もそうですね。



> たとえば、私自身がクマなどの猛獣に襲われるシチュエーションを想像してみますと、とても喜びの中で死を迎えられるとは思えないのです。
>  (→だから食べ物が喜んで食べられるとは思えない)

例えば、

「私がお風呂が大好きだから、もし私がケータイだったとしたら、お風呂に入って喜ばないなんて考えられない」

などという考え方は通用しませんよね(^^;


このように、

『「私がこう思うから、きっと○○もこう思うはずだ」という視点に立ってしまうと、往々にして、捕らえ間違いをしてしまうもの』

です。



> 一方で生き物は、潜在意識しかない植物ですら、毒素や「天然農薬」といわれる化学物質を体内に合成して獣や虫による食害を防ごうとします。

同様に、これに関しても、

「毒素や化学物質を体内に合成するのは、本当に(現代日本人が考えるような)食害を防ぐためなのか?」
「仮に食害を防ぐためだとして、それは、(現代日本人が考えるような)食べられまいとする意志によるものなのか?」

などを無視して話を進めてしまうと、
見当違いの結論に辿り着いてしまいかねません(^^;



/////



> 本能や顕在意識的な感情はすべて「後付け」に過ぎないと、チャネリングコースにありました。
> ならば、ロウアーの顕在意識(潜在意識も?)における、食べられまい!という意志は、高次の世界では必ずしも「尊重すべき自由意志」として扱われないという理解でよろしいですか?

「人間の思考の全てが、高次の世界では、必ずしも、尊重すべき自由意志として扱われない」

というのは、その通りです。


また、(地球圏内においては)「仮に、尊重すべき自由意志だったとしても、必ずしも尊重されるとは限らないもの」です。



/////


> そうすると、我々が思う自由意志と、高次の存在が思う自由意志には隔たりがあることになります。
> ならば、アファメーションによって我々がチャネリングの繋がり先を安全に指定できるのはなぜでしょう?
> メールに入れられたエネルギーに秘密があるのでしょうか。

エネルギーと併せて、

「チャネリングコースのやり方に則ってアファメーションを行うと、
 『高次の、チャネリングコースのサポートをする係』が、安全に繋がるようにサポートをしてくれる」

という感じです。


これは、「ツアーで、バスガイドの指示に従っていれば、安全に目的地に着く」というイメージでいてもらうと良いかと思います。



・・・逆に言えば、チャネリングコースを受講していたとしても、
メールに書いてある指示を無視して、アファメーションを自己流で曲解してしまうと、安全ではなくなってしまう可能性はあります。

(「ツアーに参加したけど、係員の指示を無視して勝手な行動を取る人」のイメージですかね(^^;)


引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; rv:40.0) Gecko/20100101 Firefox/40.0@em114-49-8-22.pool.e-mobile.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:高次におけるロウアーセルフの意志の扱...
 かく WEB  - 15/8/15(土) 10:10 -
A-Kiさん


お忙しいなかご回答くださり、ありがとうございます。
レスが遅くなり申し訳ありません。


> (→だから食べ物が喜んで食べられるとは思えない)

あ、いえ、私が「食べ物と繋がる」のワークで繋がったフルーツクレープは食べられることを喜んでいましたから、そんな思込みは持っていないつもりです。
私のガイドによれば、
「牛肉の意識と肉牛の意識は分けて捉える必要がある」
「食べ物の意識は多くの場合、生き物より物のそれに近く、‘食べ物’という己の役割に忠実」
だそうですので、シェアいたします^^


天然農薬が食害を防ぐためのものとは限らない、とは目から鱗でした。
農薬を少しでも使った野菜では合成されず、無農薬栽培の野菜に合成されることから、てっきり食害を防ぐものかと。
これを踏まえて、また植物とチャネリングしなおしてみます。


最後に、アファメーションについて。
私は人喰いと繋がれなくなるのが困るので、アファメーションを大幅にアレンジしてしまいました。
「私は私にとって望ましい存在とのみコンタクトします」という文にしてたんですが、もとの文に近いアレンジに戻します。


たいへん参考になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m
引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 7_0_4 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.1 (KHTML, like Gecko) Version/7.0 Mobile/11B554a Saf...@pw126186040138.7.panda-world.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:高次におけるロウアーセルフの意志の扱...
 魔法使いA-Ki☆。 WEB  - 15/8/15(土) 10:47 -
▼かくさん:

おっと、失礼しました(^^;


> 私のガイドによれば、
> 「牛肉の意識と肉牛の意識は分けて捉える必要がある」
> 「食べ物の意識は多くの場合、生き物より物のそれに近く、‘食べ物’という己の役割に忠実」
> だそうですので、シェアいたします^^

そうですね^^
ワーク的にはネタバレになってしまいますが(笑)僕のガイドの意見もこんな感じです^^



> 最後に、アファメーションについて。
> 私は人喰いと繋がれなくなるのが困るので、アファメーションを大幅にアレンジしてしまいました。
> 「私は私にとって望ましい存在とのみコンタクトします」という文にしてたんですが、もとの文に近いアレンジに戻します。

念のため、ここでもう1つ。


かくさんがどんな人喰いに繋がっているかは存じませんが、

「人喰いだからといって、必ずしも、光の存在ではないとは限らない」
「人喰いだからといって、必ずしも、ポジティブな存在ではないとは限らない」

です。



「人喰いで、かつ、ポジティブな存在」
「人喰いで、かつ、ネガティブな存在」

どちらも有り得ますので、
もし確かめたければ

『アファメーションを色々と変えてみて、「何をしたらその存在に繋がれなくなるのか」を確かめる』
『第三者的な立場の、複数のガイドに対して、「あの存在ってどうよ??」と尋ねてみる』

などを行うと良いでしょう^^

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; rv:40.0) Gecko/20100101 Firefox/40.0@83.64.239.49.rev.vmobile.jp>
・ツリー全体表示

Re:高次におけるロウアーセルフの意志の扱...
 かく WEB  - 15/8/16(日) 15:10 -
A-Kiさん


ネタバレになってしまう内容だったんですか!
それはたいへん申し訳ありませんでしたm(_ _)m
必要であれば該当レスを削除しますのでお申し付けください。


なるほど、「善なる人喰い」はしばしば創作のモチーフになりますが、現実にもそのような存在がいるのですね。
ただ私の人喰いに関してはガイドたちの警戒感が並みでなく、本人(?)も何かと後ろ向きなので、<ポジティブな光の存在>ではないと感じます。

あるガイドは、その人喰いの姿を「黒い霧を吹き出す空間上の黒い裂け目」と形容していました。
一方、カブリエルは「青い光に見える。そう邪悪とは感じない。ただし10年前の姿は邪悪」と言っていました。
認識する主体によって変わるようです。

当の人喰いが狐を自称し誰もそれを否定しないのと、人喰い自身が狼霊のニオイをものすごく嫌がったりするので、いわゆる妖狐であろうと思っています。
(ご存知かも知れませんが、狼には狐祓いの霊験があると伝統的に信じられており、三峯神社などに狼が眷属として祀られています)


もし興味がおありでしたら、ブログまで遊びにおいでください^^
それでは、失礼いたします。
引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 7_0_4 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.1 (KHTML, like Gecko) Version/7.0 Mobile/11B554a Saf...@pw126186059030.7.panda-world.ne.jp>
・ツリー全体表示

4 / 363 ツリー    ←次へ | 前へ→
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b2