F1144・魔法使い養成学校:質問掲示板


【※重要なお知らせ※】


この度、質問掲示板サービスを終了することにしました。



ひとまず、ログはそのまま残しておきますので、必要であれば過去記事を遡って参考にして頂ければと思います。
(今後は、閲覧専用となります。)



後ほど、新たにシステムリニューアルして、別サービスとして提供を再開予定ですので、続報をお待ちください。





この『質問掲示板』で質問をすると、
魔法使いA-Ki☆。か、あるいは、その道に詳しい誰か(A-Kiの友人や、A-Kiのガイドたち)が返信をしてくれるかと思います^^

A-Kiのガイド(エニィさん、シエラちゃん、他)については、【ガイドとの文通・登場人物紹介】をご覧下さいね^^


なお、質疑応答の内容は全て公開されますので、
プライベートな質問・非公開希望の質問は、【ガイドからのメッセージ伝達サービス】(有料)をご利用下さい^^


※※※※※

掲示板で質問する前に、まずは、以下の記事をご確認ください!
 →『上手な質問の仕方』
 →『適切な質問先』
 →『「○○という体験の意味は?」という質問について』
 →『質問マナー「中身が一目で分かるタイトルを付ける」』
 →『質問マナー「内容を練ってから質問する」』
 →『投稿マナー「適切に、記事を分ける」 』

また、質問をする前には、
過去ログを読んで、過去に同様の質問が無いかどうか確認してくださいね^^


※※※※※

皆さんが気持ち良く利用できるよう、『ネチケット(ネットマナー)』を守ってご利用くださいね^^
 →『ネチケットで検索』

4 / 363 ツリー    ←次へ | 前へ→

高次におけるロウアーセルフの意志の扱いについて かく 15/8/11(火) 22:17

Re:高次におけるロウアーセルフの意志の扱いについて 魔法使いA-Ki☆。 15/8/15(土) 10:47
Re:高次におけるロウアーセルフの意志の扱いについて かく 15/8/16(日) 15:10

Re:高次におけるロウアーセルフの意志の扱...
 魔法使いA-Ki☆。 WEB  - 15/8/15(土) 10:47 -
▼かくさん:

おっと、失礼しました(^^;


> 私のガイドによれば、
> 「牛肉の意識と肉牛の意識は分けて捉える必要がある」
> 「食べ物の意識は多くの場合、生き物より物のそれに近く、‘食べ物’という己の役割に忠実」
> だそうですので、シェアいたします^^

そうですね^^
ワーク的にはネタバレになってしまいますが(笑)僕のガイドの意見もこんな感じです^^



> 最後に、アファメーションについて。
> 私は人喰いと繋がれなくなるのが困るので、アファメーションを大幅にアレンジしてしまいました。
> 「私は私にとって望ましい存在とのみコンタクトします」という文にしてたんですが、もとの文に近いアレンジに戻します。

念のため、ここでもう1つ。


かくさんがどんな人喰いに繋がっているかは存じませんが、

「人喰いだからといって、必ずしも、光の存在ではないとは限らない」
「人喰いだからといって、必ずしも、ポジティブな存在ではないとは限らない」

です。



「人喰いで、かつ、ポジティブな存在」
「人喰いで、かつ、ネガティブな存在」

どちらも有り得ますので、
もし確かめたければ

『アファメーションを色々と変えてみて、「何をしたらその存在に繋がれなくなるのか」を確かめる』
『第三者的な立場の、複数のガイドに対して、「あの存在ってどうよ??」と尋ねてみる』

などを行うと良いでしょう^^

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; rv:40.0) Gecko/20100101 Firefox/40.0@83.64.239.49.rev.vmobile.jp>
・ツリー全体表示

Re:高次におけるロウアーセルフの意志の扱...
 かく WEB  - 15/8/16(日) 15:10 -
A-Kiさん


ネタバレになってしまう内容だったんですか!
それはたいへん申し訳ありませんでしたm(_ _)m
必要であれば該当レスを削除しますのでお申し付けください。


なるほど、「善なる人喰い」はしばしば創作のモチーフになりますが、現実にもそのような存在がいるのですね。
ただ私の人喰いに関してはガイドたちの警戒感が並みでなく、本人(?)も何かと後ろ向きなので、<ポジティブな光の存在>ではないと感じます。

あるガイドは、その人喰いの姿を「黒い霧を吹き出す空間上の黒い裂け目」と形容していました。
一方、カブリエルは「青い光に見える。そう邪悪とは感じない。ただし10年前の姿は邪悪」と言っていました。
認識する主体によって変わるようです。

当の人喰いが狐を自称し誰もそれを否定しないのと、人喰い自身が狼霊のニオイをものすごく嫌がったりするので、いわゆる妖狐であろうと思っています。
(ご存知かも知れませんが、狼には狐祓いの霊験があると伝統的に信じられており、三峯神社などに狼が眷属として祀られています)


もし興味がおありでしたら、ブログまで遊びにおいでください^^
それでは、失礼いたします。
引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 7_0_4 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.1 (KHTML, like Gecko) Version/7.0 Mobile/11B554a Saf...@pw126186059030.7.panda-world.ne.jp>
・ツリー全体表示

4 / 363 ツリー    ←次へ | 前へ→
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b2