F1144・魔法使い養成学校:質問掲示板


【※重要なお知らせ※】


この度、質問掲示板サービスを終了することにしました。



ひとまず、ログはそのまま残しておきますので、必要であれば過去記事を遡って参考にして頂ければと思います。
(今後は、閲覧専用となります。)



後ほど、新たにシステムリニューアルして、別サービスとして提供を再開予定ですので、続報をお待ちください。





この『質問掲示板』で質問をすると、
魔法使いA-Ki☆。か、あるいは、その道に詳しい誰か(A-Kiの友人や、A-Kiのガイドたち)が返信をしてくれるかと思います^^

A-Kiのガイド(エニィさん、シエラちゃん、他)については、【ガイドとの文通・登場人物紹介】をご覧下さいね^^


なお、質疑応答の内容は全て公開されますので、
プライベートな質問・非公開希望の質問は、【ガイドからのメッセージ伝達サービス】(有料)をご利用下さい^^


※※※※※

掲示板で質問する前に、まずは、以下の記事をご確認ください!
 →『上手な質問の仕方』
 →『適切な質問先』
 →『「○○という体験の意味は?」という質問について』
 →『質問マナー「中身が一目で分かるタイトルを付ける」』
 →『質問マナー「内容を練ってから質問する」』
 →『投稿マナー「適切に、記事を分ける」 』

また、質問をする前には、
過去ログを読んで、過去に同様の質問が無いかどうか確認してくださいね^^


※※※※※

皆さんが気持ち良く利用できるよう、『ネチケット(ネットマナー)』を守ってご利用くださいね^^
 →『ネチケットで検索』

33 / 1535     ←次へ | 前へ→

「納得のいくまで学べない、今という時間が重なってしまう事」について
 kana  - 15/7/6(月) 0:13 -
アキさん、こんにちわ。ご無沙汰しております、kanaです。

まず、現状についてお話しますね。
私のこのサイトにおける学びの状況は、
「届いた基礎講座を全て2度読み完了」
「お金と豊かさのコース1度読み完了、肝になるワークに取り組もうと考え中」
「ブロック解除ワーク資料、3度読み完了、炎のブロックワーク1度完了」
「ガイド等につながる自宅用ファイル、自分のガイドの章完了」
といった感じの学び具合です。

今回の私の投稿に関連があるな、と感じた掲示板の

・学びの種類について
・ものを処分することについてお尋ねします
・病気・気づき・死について

この3つの投稿にも目を通しております。

で、今、非常に悩んでいる事がありまして、お時間いただける時に参考意見聞かせていただきたいと思い、投稿いたしました。


題名にもある通り、色んな学びに手をだしてしまう自分がいて、それがどれが一番重要なのか、自分で確信がもてないのです。
その原因は、自分は過剰なほど自分が大好きな割に、自分に盲目的で自分を知らなすぎる面ではないか、と考えております。だから、優先順位がつけられない、わからない・・・。

そんな自分を改めるべく、今は、やましたひでこさんの「断捨離」に取り組んでいる、でも、色々な事が気になってしょうがない・・・それを解消するために断捨離に取り組んでいるのに、自分・・・何しているの?って感じです。

さきほど、「自分が大好き」と書きましたが、そもそも自分が好きなら、そんなふうに自分を責めないのかもしれません・・・。

私は、精神の病気を抱えておりますが、それが原因ではないと思います。
今は、障害者雇用ですが、無事、社会復帰を果たし、3年間同じ会社で勤めており、安定しております。

基本的に、服・物などを捨てることには抵抗がないのですが、情報を伴い、長期間、自分の学びを促進させるようなものが捨てられません。それは、まだ少し関心のある資格の教材であったり、捨てたいと思っていても捨てられない、かといって今更パソコンのアプリケーションに打ち込むほどの情熱も持てない過去の日記であったりします。(教材は、まだ関心があるし、日記は後で分析すると色々得られると考えてしまう、しかし、苦しい・・・)


どういうふうな考え方や、視点ならこの現状を打破できるのだろうか?・・・そのヒントや参考になりそうな提案をお時間のある時に教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。


はやく、色々なものをクリアにして、アキさんの講座や、ブログの情報や、ワーク、講座内ですすめていただいている本から色々学びたいのですが、気が焦るばかりです。(何に対して焦っているのかもよく自分でわからない・・・ですね、年齢でもないし・・・うーん、死? いや・・・)
せっかく、講座もガイドにつながるファイルも了承をえて、今、手元になるのに、本当にどうしてだろうか、と思ってしまいます。


追記(別件にするには微妙なので、ここに・・・)
お年玉企画の時、バーニングペンをいただいて、そのお礼?に、長文の私の目標なるものを勝手に送らせていただきました。(今考えると、すごい押し付け・アキさんの時間の搾取で恥ずかしいのですが・・・)

結果は、全然守れませんでしたね汗
そして、流れは、家業である自営業を離れる方向に流れております。

あの時、形こそおかしく、稚拙な方法でしたが、自分の考えをまとめられ、それをアキさんに読んでいただいた、という流れがあってよかったなと考えております。本当に感謝です。


アキさん、ガイドさん達、スタッフの方々、お時間とれましたが、よろしくです!!



引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@p3083-ipngn100105yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

「納得のいくまで学べない、今という時間が重なってしまう事」について kana 15/7/6(月) 0:13
追記「納得のいくまで学べない、今という時間が重な... kana 15/7/6(月) 0:17
Re:「納得のいくまで学べない、今という時間が重なっ... スタッフ ミツ 15/7/6(月) 17:55
Re:「納得のいくまで学べない、今という時間が重なっ... kana 15/7/12(日) 12:33

33 / 1535     ←次へ | 前へ→
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b2