F1144・魔法使い養成学校:質問掲示板


【※重要なお知らせ※】


この度、質問掲示板サービスを終了することにしました。



ひとまず、ログはそのまま残しておきますので、必要であれば過去記事を遡って参考にして頂ければと思います。
(今後は、閲覧専用となります。)



後ほど、新たにシステムリニューアルして、別サービスとして提供を再開予定ですので、続報をお待ちください。





この『質問掲示板』で質問をすると、
魔法使いA-Ki☆。か、あるいは、その道に詳しい誰か(A-Kiの友人や、A-Kiのガイドたち)が返信をしてくれるかと思います^^

A-Kiのガイド(エニィさん、シエラちゃん、他)については、【ガイドとの文通・登場人物紹介】をご覧下さいね^^


なお、質疑応答の内容は全て公開されますので、
プライベートな質問・非公開希望の質問は、【ガイドからのメッセージ伝達サービス】(有料)をご利用下さい^^


※※※※※

掲示板で質問する前に、まずは、以下の記事をご確認ください!
 →『上手な質問の仕方』
 →『適切な質問先』
 →『「○○という体験の意味は?」という質問について』
 →『質問マナー「中身が一目で分かるタイトルを付ける」』
 →『質問マナー「内容を練ってから質問する」』
 →『投稿マナー「適切に、記事を分ける」 』

また、質問をする前には、
過去ログを読んで、過去に同様の質問が無いかどうか確認してくださいね^^


※※※※※

皆さんが気持ち良く利用できるよう、『ネチケット(ネットマナー)』を守ってご利用くださいね^^
 →『ネチケットで検索』

16 / 1535     ←次へ | 前へ→

高次におけるロウアーセルフの意志の扱いについて
 かく WEB  - 15/8/11(火) 22:17 -
こんばんは。かくと申します。
私に人喰いを称する霊が憑いていたことから、食事と我々ロウアーの自由意志との関係に強い関心があり、今回ご質問させていただくことにしました。

たとえば、私自身がクマなどの猛獣に襲われるシチュエーションを想像してみますと、とても喜びの中で死を迎えられるとは思えないのです。
たとえ上の方で同意があったとしても。

これは私個人が学びを深めればすむ話かも知れません。
一方で生き物は、潜在意識しかない植物ですら、毒素や「天然農薬」といわれる化学物質を体内に合成して獣や虫による食害を防ごうとします。

本能や顕在意識的な感情はすべて「後付け」に過ぎないと、チャネリングコースにありました。
ならば、ロウアーの顕在意識(潜在意識も?)における、食べられまい!という意志は、高次の世界では必ずしも「尊重すべき自由意志」として扱われないという理解でよろしいですか?
そうすると、我々が思う自由意志と、高次の存在が思う自由意志には隔たりがあることになります。
ならば、アファメーションによって我々がチャネリングの繋がり先を安全に指定できるのはなぜでしょう?
メールに入れられたエネルギーに秘密があるのでしょうか。


チャネリングコースM3のワーク「食べ物と繋がる」は終了しております。
私のガイドからは、メールセミナーやブログの内容を受けての疑問はこちらで尋ねなさい、ということでしたのでご質問しました。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 7_0_4 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.1 (KHTML, like Gecko) Version/7.0 Mobile/11B554a Saf...@pw126186040138.7.panda-world.ne.jp>
・ツリー全体表示

高次におけるロウアーセルフの意志の扱いについて かく 15/8/11(火) 22:17
Re:高次におけるロウアーセルフの意志の扱いについて 魔法使いA-Ki☆。 15/8/12(水) 11:29
Re:高次におけるロウアーセルフの意志の扱いについて かく 15/8/15(土) 10:10
Re:高次におけるロウアーセルフの意志の扱いについて 魔法使いA-Ki☆。 15/8/15(土) 10:47
Re:高次におけるロウアーセルフの意志の扱いについて かく 15/8/16(日) 15:10

16 / 1535     ←次へ | 前へ→
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b2