F1144・魔法使い養成学校:質問掲示板


【※重要なお知らせ※】


この度、質問掲示板サービスを終了することにしました。



ひとまず、ログはそのまま残しておきますので、必要であれば過去記事を遡って参考にして頂ければと思います。
(今後は、閲覧専用となります。)



後ほど、新たにシステムリニューアルして、別サービスとして提供を再開予定ですので、続報をお待ちください。





この『質問掲示板』で質問をすると、
魔法使いA-Ki☆。か、あるいは、その道に詳しい誰か(A-Kiの友人や、A-Kiのガイドたち)が返信をしてくれるかと思います^^

A-Kiのガイド(エニィさん、シエラちゃん、他)については、【ガイドとの文通・登場人物紹介】をご覧下さいね^^


なお、質疑応答の内容は全て公開されますので、
プライベートな質問・非公開希望の質問は、【ガイドからのメッセージ伝達サービス】(有料)をご利用下さい^^


※※※※※

掲示板で質問する前に、まずは、以下の記事をご確認ください!
 →『上手な質問の仕方』
 →『適切な質問先』
 →『「○○という体験の意味は?」という質問について』
 →『質問マナー「中身が一目で分かるタイトルを付ける」』
 →『質問マナー「内容を練ってから質問する」』
 →『投稿マナー「適切に、記事を分ける」 』

また、質問をする前には、
過去ログを読んで、過去に同様の質問が無いかどうか確認してくださいね^^


※※※※※

皆さんが気持ち良く利用できるよう、『ネチケット(ネットマナー)』を守ってご利用くださいね^^
 →『ネチケットで検索』

1 / 19 ページ    前へ→

<スレッド一覧>
【※重要※】質問掲示板サ...[0]  /  ≪※閲覧注意※≫動画を観...[3]  /  『再受講』と 『再読』の...[4]  /  高次におけるロウアーセル...[4]  /  メンタル体は傷つかないか...[2]  /  ≪※閲覧注意※≫尊敬して...[12]  /  57「お金と自由とビジネス...[2]  /  「納得のいくまで学べない...[3]  /  akiさんの推薦書籍[3]  /  過去生へのチャネリングに...[2]  /  好転反応の出先について[2]  /  物とチャネリングしてしま...[3]  /  ガイドとの文通ワークブッ...[2]  /  天使への依頼に関して[3]  /  せっかく受けたアチューメ...[2]  /  エネルギーカードの活用法...[2]  /  エネルギーシールの分割[4]  /  「逆引き寄せの法則」とい...[4]  /  アチューンメント抜きにつ...[3]  /  魔法使い養成講座のまとめ...[1]  /  

【※重要※】質問掲示板サービス終了のお...
 魔法使いA-Ki☆。 WEB  - 15/8/21(金) 2:08 -
最近、あまりにも目に余る書き込みが多いこともあって・・・

この度、質問掲示板サービスを終了することにしました。




僕の信条としては、
基本的には、

「一部の悪意のあるユーザーのために、他の健全な利用者が不利益を被ることがあってはならない」

なのですが(^^;


スピリチュアルな業界に属する以上、読み手もエネルギーに敏感な人が多いでしょうし、
何より、

『僕自身や、スタッフが、気持ち良く続けられないのであれば、サービスの継続は無理』

ですからね(^^;




ひとまず、ログはそのまま残しておきますので、必要であれば過去記事を遡って参考にして頂ければと思います。
(今後は、閲覧専用となります。)





後ほど、新たにシステムリニューアルして、別サービスとして提供を再開予定ですので、続報をお待ちください。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; rv:40.0) Gecko/20100101 Firefox/40.0@14.76.239.49.rev.vmobile.jp>

≪※閲覧注意※≫動画を観ながらのブロッ...
 ジャスミン  - 15/8/20(木) 10:24 -
いつもお世話になっております。

昨日、イヤフォンを耳に着けて動画を観ながらブロック解除しました。
動画はヘビーメタルでブロック解除は物質変換ワークです。

潜在意識に聞いたら「87倍の効果がある。」と言われました。
顕在意識では実感は全く無いです。

動画を観ながらやっているので、
目は開いたままです。

ヘビーメタルの音楽は勢いがあるので、
ブロックの塊を伸ばして壁を破るのが簡単に感じます。

ブロック解除って自分で、アレンジして行って問題ありますか?

それともこのやり方は間違いですか?

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 4.4.2; ja-jp; LGL22 Build/KOT49I.LGL2220e) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Versi...@KD182250248009.au-net.ne.jp>

 スタッフ・ミツ  - 15/8/20(木) 18:00 -
▼ジャスミンさん:


ここ最近、ジャスミンさんから頂いていたいくつかのご質問への回答も踏まえて、
すでに予想はついていらっしゃるのでは?とも思いますが・・・


「ブロック解除を自分でアレンジすることは問題があるか」についても、

『人による』
『同じ人であっても、成長段階によって成果が変わることもある』

ということになります。



>ブロックの塊を伸ばして壁を破るのが簡単に感じます。

厳密に言えば、

「簡単に感じるのと、効果があるのは、別のこと」

なのですが・・・。


この感覚に加えて、「通常の物質変換ワークを行った時よりも効果がある」とも感じられるのであれば、
「現時点のジャスミンさんにとっては有効である可能性が高い」ということになるかと思います。


もし確実さが欲しいのであれば、
ブロック解除系のイベントへ参加されるのが良いでしょう。



いずれにせよ、物質変換ワークを行って「特にスッキリしない」という場合は、
再度ワークに取り組むことをオススメします。


また、潜在意識にもらった回答に対して、今一つピンとこないのであれば、
ご自身のガイドに尋ねて回ることもよいかと思います。



なお、このような「○○ってどうなの?」という質問については、
下記の記事の範疇ですので、ぜひご一読ください。


参考:『「○○という体験の意味は?」という質問について』
http://ms.elty.net/blog_pickup/index.cgi?pg=0335

> 聞く方は気軽に聞いているのでしょうが、場合によっては個人セッションの領域です。。。(^^;
>
> そして、こういう質問を一つ一つライトワーカーに聞いて回っていたら、キリがありません。



この参考記事に書いてある内容ともかぶりますが、
ジャスミンさんの今の姿勢のままですと、
一生、誰かに「これは正しいの?間違ってるの?」と聞いて回る人生を送ることになってしまうでしょう。


スピリチュアルな学びを行っているのであれば、
『自分で解決する力』を養うとともに、
『二元性の世界(善悪・優劣・正誤といった考え方)から脱却すること』も、大事なことであると思っております。


この観点を踏まえて、アキさんのメールセミナーおよびテキストを再度読み返してみてくださいね!

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@p24023-ipngn3801funabasi.chiba.ocn.ne.jp>

 ジャスミン  - 15/8/20(木) 23:32 -
▼スタッフ・ミツさん:




>「ブロック解除を自分でアレンジすることは問題があるか」についても、
>
> 『人による』
> 『同じ人であっても、成長段階によって成果が変わることもある』
>


この回答はスタッフミツさんによる誤解に基づいた間違った回答です。判断能力の低い人にありがちな回答です。

私の質問を冷静に読んで見て下さい。
そのために短い単純な文章にしました。

>
>
>
>>ブロックの塊を伸ばして壁を破るのが簡単に感じます。
>
> 厳密に言えば、
>
> 「簡単に感じるのと、効果があるのは、別のこと」
>
>なのですが・・・。
>

これも間違っています。簡単に感じましたが、
それを「効果がある」とは私は質問していません。


>
>この感覚に加えて、「通常の物質変換ワークを行った時よりも効果がある」とも感じられるのであれば、
> 「現時点のジャスミンさんにとっては有効である可能性が高い」ということになるかと思います。
>
>

これも間違っています。私の顕在意識では効果があると感じていません。実感は全く無いです。
私の潜在意識に聞いたら87倍の効果があると返事が来ただけです。


>もし確実さが欲しいのであれば、
>ブロック解除系のイベントへ参加されるのが良いでしょう。
>
>
>
>いずれにせよ、物質変換ワークを行って「特にスッキリしない」という場合は、
> 再度ワークに取り組むことをオススメします。
>
>
>また、潜在意識にもらった回答に対して、今一つピンとこないのであれば、
>ご自身のガイドに尋ねて回ることもよいかと思います。
>
>
>あの?私の潜在意識が総括しているんです。
ガイドや守護霊などの意見をまとめて潜在意識が私に回答しています。


>なお、このような「○○ってどうなの?」という質問については、
>下記の記事の範疇ですので、ぜひご一読ください。
>
>
> 参考:『「○○という体験の意味は?」という質問について』
>http://ms.elty.net/blog_pickup/index.cgi?pg=0335
>
>> 聞く方は気軽に聞いているのでしょうが、場合によっては個人セッションの領域です。。。(^^;
>>
>> そして、こういう質問を一つ一つライトワーカーに聞いて回っていたら、キリがありません。
>
>
>
>この参考記事に書いてある内容ともかぶりますが、
>ジャスミンさんの今の姿勢のままですと、
>一生、誰かに「これは正しいの?間違ってるの?」と聞いて回る人生を送ることになってしまうでしょう。
>
>

この回答も間違っています。魔法使いアキさんが開発者ですよね?  このブロック解除のやり方は?
開発者では無いライトワーカーに私は質問しません。


>スピリチュアルな学びを行っているのであれば、
>『自分で解決する力』を養うとともに、
>『二元性の世界(善悪・優劣・正誤といった考え方)から脱却すること』も、大事なことであると思っております。
>
>

回答が間違っています。なぜなら、
自分の回答に盲信したく無いから他者に質問しています。
それに二元性の世界でなんか聞いていません。


>この観点を踏まえて、アキさんのメールセミナーおよびテキストを再度読み返してみてくださいね!
>

スタッフミツさん、もう少し勉強して下さい。
パスワード


<Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 4.4.2; ja-jp; LGL22 Build/KOT49I.LGL2220e) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Versi...@KD182250248006.au-net.ne.jp>

 魔法使いA-Ki☆。 WEB  - 15/8/21(金) 1:34 -
▼ジャスミンさん:

ミツさんの回答は、「僕が確認して、僕の責任でOKを出したもの」です。

・・・ということは、
ジャスミンさんがミツさんに対して書いたことは、全てそのまま僕に当てはまると言うことですよね。



以前の質問に関してもそうですが、僕から見て、ジャスミンさんは、
「答えの中身では無く、『誰が答えたか』にしか価値を置いていない」ように見受けられます。

そして、「自分が聞きたい答え以外は受け取らない」という頑なな姿勢が見受けられます。


(もちろん、僕の見立てが間違っている可能性もありますけどね)



少なくとも、今のジャスミンさんが、もうここで学べることは無さそうですから、
申し訳ありませんが、今後の講座の受講を一切お断りさせて頂きます。

また、併せて、掲示板の利用もお断りさせて頂きますのでご了承ください。

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; rv:40.0) Gecko/20100101 Firefox/40.0@14.76.239.49.rev.vmobile.jp>

『再受講』と 『再読』の効果の違いについ...
 ぺぽぱぽ  - 15/8/16(日) 1:02 -
いつもお世話になっております。

チャネリングコースの1ヶ月目を受講中、魔法使い養成講座とお金と豊かさのコースを読了した者です。



A-Kiさんはブログや質問掲示板などで、繰り返し学ぶことの重要性をおっしゃっていますね。

そしてメール講座の再受講を推奨されています。



そこで質問です。

メール講座を再受講し、また1つずつワークをこなしていくのと、

前回受講したメールを受講当時と同じく、1日1つずつ読み、ワークをこなしていくのとでは、効果やエネルギーの面で違ってきますか?


私の場合は、受信した講座のメールは全て保護して、コースごとフォルダ分けをしてあるので、再受講せずに読み返せば問題ないのではないかと思ったのですが。


しかし一方で、A-Kiさんが以前ブログで、

「学びに対するお金払いの良い人ほど得るものは大きい」

ということをおっしゃっていたので、再受講して、その都度お金を払った方が、再読よりも深い学びが得られるのかなと思ったのですが、どうでしょうか?



教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。




引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Linux; Android 4.4.3; Nexus 7 Build/KTU84L) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/44.0.2403.133 S...@i58-95-113-184.s41.a022.ap.plala.or.jp>

 魔法使いA-Ki☆。 WEB  - 15/8/16(日) 10:18 -
▼ぺぽぱぽさん:

質問ありがとうございます^^



僕が再受講を奨めている一番の理由は、『学びのリズム』を創ってもらいたいから
 (= 潜在意識に落とし込んで欲しいから & 学ぶ習慣を身に付けて貰いたいから)です。


ですので、

 「1日1つずつ読み、ワークをこなしていく」 (× まとめ読みする)

というのであれば、
再読でも構わないと思います^^


・・・と、いっても、この『学びのリズムを自分で構築できる人』は、物凄く少ないのですけどね。。。(^^;



> 「学びに対するお金払いの良い人ほど得るものは大きい」
>
> ということをおっしゃっていたので、再受講して、その都度お金を払った方が、再読よりも深い学びが得られるのかなと思ったのですが、どうでしょうか?

これは、人によりますね。


先の話に通じますが、
『自分でモチベーションを自己生産できる人』『自分で目標に向かってエネルギーを集中させられる人』『自分で自分を追い込める人』であれば、
必ずしも、『お金をその都度支払う』という手段で無くても構わないと思います。

(「学びに対するお金払いの善し悪し」というのは、あくまでも『「学ぶ姿勢」の表現の一側面』に過ぎませんからね)



ただ、『お金と豊かさのコース』と『魔法の☆ビジネス講座』に限って言えば、
引き寄せの法則・波動の法則と絡んで、

 「自分の金払いが良ければ、『金払いの良い人』を引き寄せやすい」
 「自分が金払いを渋ると、『金払いを渋る人』を引き寄せやすい」

ということになりますので、
そういう意味で、その都度お金を払った方が、成果は得やすくなるでしょう^^




なお、たまにメールセミナーに書いている内容を修正することもあるので、(ほとんどは誤字脱字の修正ですが)
再受講までの期間が空いた場合は、最新版を読むことをオススメします^^

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; rv:40.0) Gecko/20100101 Firefox/40.0@46.72.239.49.rev.vmobile.jp>

 ぺぽぱぽ  - 15/8/18(火) 8:51 -
▼魔法使いA-Kiさん


回答ありがとうございます。

返信が遅くなりすみません。




>
> 「1日1つずつ読み、ワークをこなしていく」 (× まとめ読みする)
>
>というのであれば、
>再読でも構わないと思います^^
>
>
>・・・と、いっても、この『学びのリズムを自分で構築できる人』は、物凄く少ないのですけどね。。。(^^;
>
>


そういう意味での再受講推奨だったのですね。

確かに、私も自主的にコツコツというのが苦手ですので、毎日配信されるのは有難いです。

そして毎日ワクワクが届くというのはいいですね( ^ω^ )



>ただ、『お金と豊かさのコース』と『魔法の☆ビジネス講座』に限って言えば、
>引き寄せの法則・波動の法則と絡んで、
>
> 「自分の金払いが良ければ、『金払いの良い人』を引き寄せやすい」
> 「自分が金払いを渋ると、『金払いを渋る人』を引き寄せやすい」
>
>ということになりますので、
>そういう意味で、その都度お金を払った方が、成果は得やすくなるでしょう^^
>
>


これはお金と豊かさのコースに書いてあったことなのですね。

混同していました。


これは私のブロックなのかもしれませんが、私自身はお金を払った方が気持ちよく学べるので、自分の納得できる形で払っていこうと思います。





拝読させていただいて、また新たな疑問が出てきたので教えて下さい。




A-Kiさんのメール講座では、



『得るものがないと思えば払わなくてOK』

『出世払いOK』


とのことですが、例えば、


「今は払えないから、お金が入ってきたらにしよう!」


と本気で思っていたのに、いざお金が入ってきた時には、お金を払おうと思っていたことなどすっかり忘れて払わなかった場合、


時間がたってからでも払った人と比べて、学びの効果に違いはありますか?



最初から払うつもりがなくて受講した人と、お金を払って受講した人では、当然違いがあると予想できるのですが、

悪気のない(?)払わない人は、高次の人から見るとどんななのかなと思った次第です。



パスワード


<Mozilla/5.0 (Linux; Android 4.4.3; Nexus 7 Build/KTU84L) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/44.0.2403.133 S...@i58-95-113-184.s41.a022.ap.plala.or.jp>

 魔法使いA-Ki☆。 WEB  - 15/8/18(火) 9:43 -
▼ぺぽぱぽさん:

> 「今は払えないから、お金が入ってきたらにしよう!」
> と本気で思っていたのに、いざお金が入ってきた時には、お金を払おうと思っていたことなどすっかり忘れて払わなかった場合、
> 時間がたってからでも払った人と比べて、学びの効果に違いはありますか?

この条件であれば、「『学びの効果』(身銭を切ることによる学習効果の向上)という点に限って言えば、変わらない」でしょうね。


ただし、潜在意識の『全体性』の原理から考えると、
これをやらかす人は、
おそらく他の面でも「やるべきことをすっかり忘れてしまう」ということをやっているでしょうから、
物理次元的な評価として、(あるいはガイドからの心証として)

 「あの人って、たまに約束すっぽかすよね」
 「どこか抜けてるから、本当に重要な仕事を任せるのは不安だな」

などと思われている可能性はあります。


そういう意味で、広い視点で観れば、「時間がたってからでも払う人と比べて、『現実的に得るもの』というのに違いはあり得る」でしょう。



ちなみに、後払い可にしている僕が言うのも何ですが・・・
『学びの効果』はざっくりと書くと以下のような感じです。

 『借金してでも先払いして、自分をとことん追い詰めて学ぶ人』
   >
  『本気で「入ってきたら払おう!そのためにもしっかり学ぼう」と思っている人』
    >>>
   『「とりあえず学んでみて、結果が出たらお金を払おう」と思っている人』

  論外:『「無料で学べるから」という理由で受講する人』



> 最初から払うつもりがなくて受講した人と、お金を払って受講した人では、当然違いがあると予想できるのですが、
>
> 悪気のない(?)払わない人は、高次の人から見るとどんななのかなと思った次第です。

高次の存在の意見も様々なので、一括りにしては言えないですが・・・


エニィさんの意見としては、

 「悪気が無ければ別に何とも思わないけど。
  不利益をかぶるのは本人だしね。
  ただ、アキに対して、『そういう人をビジネスパートナーに選ばないように』といったアドバイスするかもね」

とのことです。

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; rv:40.0) Gecko/20100101 Firefox/40.0@em114-49-7-88.pool.e-mobile.ne.jp>

 ぺぽぱぽ  - 15/8/19(水) 0:35 -
▼魔法使いA-Ki☆。さん
エニィさん



ありがとうございます。



>ただし、潜在意識の『全体性』の原理から考えると、
>これをやらかす人は、
>おそらく他の面でも「やるべきことをすっかり忘れてしまう」ということをやっているでしょうから、
>物理次元的な評価として、(あるいはガイドからの心証として)
>
> 「あの人って、たまに約束すっぽかすよね」
> 「どこか抜けてるから、本当に重要な仕事を任せるのは不安だな」
>
>などと思われている可能性はあります。
>
>


確かにそういう人だと日常的に信用を失う行為をしていそうですね。


『現実的に得るもの』というのに違いはあり得る」でしょう。
>

納得です。




>
>エニィさんの意見としては、
>
> 「悪気が無ければ別に何とも思わないけど。
>  不利益をかぶるのは本人だしね。
>  ただ、アキに対して、『そういう人をビジネスパートナーに選ばないように』といったアドバイスするかもね」
>
>とのことです。
>


そうですよね、結局は自分に返ってきますよね。



丁寧に教えて下さりありがとうございました。


チャネリング講座、私はまだまだ始まったばかりですが、楽しくて楽しくて( ≧∀≦)ノ

これからどんどん身につけるべく、前のめりに学んで行きます!!

パスワード


<Mozilla/5.0 (Linux; Android 4.4.3; Nexus 7 Build/KTU84L) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/44.0.2403.133 S...@i58-95-113-184.s41.a022.ap.plala.or.jp>

高次におけるロウアーセルフの意志の扱い...
 かく WEB  - 15/8/11(火) 22:17 -
こんばんは。かくと申します。
私に人喰いを称する霊が憑いていたことから、食事と我々ロウアーの自由意志との関係に強い関心があり、今回ご質問させていただくことにしました。

たとえば、私自身がクマなどの猛獣に襲われるシチュエーションを想像してみますと、とても喜びの中で死を迎えられるとは思えないのです。
たとえ上の方で同意があったとしても。

これは私個人が学びを深めればすむ話かも知れません。
一方で生き物は、潜在意識しかない植物ですら、毒素や「天然農薬」といわれる化学物質を体内に合成して獣や虫による食害を防ごうとします。

本能や顕在意識的な感情はすべて「後付け」に過ぎないと、チャネリングコースにありました。
ならば、ロウアーの顕在意識(潜在意識も?)における、食べられまい!という意志は、高次の世界では必ずしも「尊重すべき自由意志」として扱われないという理解でよろしいですか?
そうすると、我々が思う自由意志と、高次の存在が思う自由意志には隔たりがあることになります。
ならば、アファメーションによって我々がチャネリングの繋がり先を安全に指定できるのはなぜでしょう?
メールに入れられたエネルギーに秘密があるのでしょうか。


チャネリングコースM3のワーク「食べ物と繋がる」は終了しております。
私のガイドからは、メールセミナーやブログの内容を受けての疑問はこちらで尋ねなさい、ということでしたのでご質問しました。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 7_0_4 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.1 (KHTML, like Gecko) Version/7.0 Mobile/11B554a Saf...@pw126186040138.7.panda-world.ne.jp>

 魔法使いA-Ki☆。 WEB  - 15/8/12(水) 11:29 -
▼かくさん:

質問ありがとうございます^^


色んな観点の話が絡んでいるので、
分けて解説しますね。



/////



まず、大前提として、

「『現代日本人の感覚』で、現代日本人以外の存在を直接理解することはできないもの」

です。


ここで言う『現代日本人以外』とは、
高次の存在はもちろん、外国人、過去の人、未来人、動物、パワーストーンなどなど。


今回挙げられた『食事』もそうですね。



> たとえば、私自身がクマなどの猛獣に襲われるシチュエーションを想像してみますと、とても喜びの中で死を迎えられるとは思えないのです。
>  (→だから食べ物が喜んで食べられるとは思えない)

例えば、

「私がお風呂が大好きだから、もし私がケータイだったとしたら、お風呂に入って喜ばないなんて考えられない」

などという考え方は通用しませんよね(^^;


このように、

『「私がこう思うから、きっと○○もこう思うはずだ」という視点に立ってしまうと、往々にして、捕らえ間違いをしてしまうもの』

です。



> 一方で生き物は、潜在意識しかない植物ですら、毒素や「天然農薬」といわれる化学物質を体内に合成して獣や虫による食害を防ごうとします。

同様に、これに関しても、

「毒素や化学物質を体内に合成するのは、本当に(現代日本人が考えるような)食害を防ぐためなのか?」
「仮に食害を防ぐためだとして、それは、(現代日本人が考えるような)食べられまいとする意志によるものなのか?」

などを無視して話を進めてしまうと、
見当違いの結論に辿り着いてしまいかねません(^^;



/////



> 本能や顕在意識的な感情はすべて「後付け」に過ぎないと、チャネリングコースにありました。
> ならば、ロウアーの顕在意識(潜在意識も?)における、食べられまい!という意志は、高次の世界では必ずしも「尊重すべき自由意志」として扱われないという理解でよろしいですか?

「人間の思考の全てが、高次の世界では、必ずしも、尊重すべき自由意志として扱われない」

というのは、その通りです。


また、(地球圏内においては)「仮に、尊重すべき自由意志だったとしても、必ずしも尊重されるとは限らないもの」です。



/////


> そうすると、我々が思う自由意志と、高次の存在が思う自由意志には隔たりがあることになります。
> ならば、アファメーションによって我々がチャネリングの繋がり先を安全に指定できるのはなぜでしょう?
> メールに入れられたエネルギーに秘密があるのでしょうか。

エネルギーと併せて、

「チャネリングコースのやり方に則ってアファメーションを行うと、
 『高次の、チャネリングコースのサポートをする係』が、安全に繋がるようにサポートをしてくれる」

という感じです。


これは、「ツアーで、バスガイドの指示に従っていれば、安全に目的地に着く」というイメージでいてもらうと良いかと思います。



・・・逆に言えば、チャネリングコースを受講していたとしても、
メールに書いてある指示を無視して、アファメーションを自己流で曲解してしまうと、安全ではなくなってしまう可能性はあります。

(「ツアーに参加したけど、係員の指示を無視して勝手な行動を取る人」のイメージですかね(^^;)


パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; rv:40.0) Gecko/20100101 Firefox/40.0@em114-49-8-22.pool.e-mobile.ne.jp>

 かく WEB  - 15/8/15(土) 10:10 -
A-Kiさん


お忙しいなかご回答くださり、ありがとうございます。
レスが遅くなり申し訳ありません。


> (→だから食べ物が喜んで食べられるとは思えない)

あ、いえ、私が「食べ物と繋がる」のワークで繋がったフルーツクレープは食べられることを喜んでいましたから、そんな思込みは持っていないつもりです。
私のガイドによれば、
「牛肉の意識と肉牛の意識は分けて捉える必要がある」
「食べ物の意識は多くの場合、生き物より物のそれに近く、‘食べ物’という己の役割に忠実」
だそうですので、シェアいたします^^


天然農薬が食害を防ぐためのものとは限らない、とは目から鱗でした。
農薬を少しでも使った野菜では合成されず、無農薬栽培の野菜に合成されることから、てっきり食害を防ぐものかと。
これを踏まえて、また植物とチャネリングしなおしてみます。


最後に、アファメーションについて。
私は人喰いと繋がれなくなるのが困るので、アファメーションを大幅にアレンジしてしまいました。
「私は私にとって望ましい存在とのみコンタクトします」という文にしてたんですが、もとの文に近いアレンジに戻します。


たいへん参考になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m
パスワード


<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 7_0_4 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.1 (KHTML, like Gecko) Version/7.0 Mobile/11B554a Saf...@pw126186040138.7.panda-world.ne.jp>

 魔法使いA-Ki☆。 WEB  - 15/8/15(土) 10:47 -
▼かくさん:

おっと、失礼しました(^^;


> 私のガイドによれば、
> 「牛肉の意識と肉牛の意識は分けて捉える必要がある」
> 「食べ物の意識は多くの場合、生き物より物のそれに近く、‘食べ物’という己の役割に忠実」
> だそうですので、シェアいたします^^

そうですね^^
ワーク的にはネタバレになってしまいますが(笑)僕のガイドの意見もこんな感じです^^



> 最後に、アファメーションについて。
> 私は人喰いと繋がれなくなるのが困るので、アファメーションを大幅にアレンジしてしまいました。
> 「私は私にとって望ましい存在とのみコンタクトします」という文にしてたんですが、もとの文に近いアレンジに戻します。

念のため、ここでもう1つ。


かくさんがどんな人喰いに繋がっているかは存じませんが、

「人喰いだからといって、必ずしも、光の存在ではないとは限らない」
「人喰いだからといって、必ずしも、ポジティブな存在ではないとは限らない」

です。



「人喰いで、かつ、ポジティブな存在」
「人喰いで、かつ、ネガティブな存在」

どちらも有り得ますので、
もし確かめたければ

『アファメーションを色々と変えてみて、「何をしたらその存在に繋がれなくなるのか」を確かめる』
『第三者的な立場の、複数のガイドに対して、「あの存在ってどうよ??」と尋ねてみる』

などを行うと良いでしょう^^

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; rv:40.0) Gecko/20100101 Firefox/40.0@83.64.239.49.rev.vmobile.jp>

 かく WEB  - 15/8/16(日) 15:10 -
A-Kiさん


ネタバレになってしまう内容だったんですか!
それはたいへん申し訳ありませんでしたm(_ _)m
必要であれば該当レスを削除しますのでお申し付けください。


なるほど、「善なる人喰い」はしばしば創作のモチーフになりますが、現実にもそのような存在がいるのですね。
ただ私の人喰いに関してはガイドたちの警戒感が並みでなく、本人(?)も何かと後ろ向きなので、<ポジティブな光の存在>ではないと感じます。

あるガイドは、その人喰いの姿を「黒い霧を吹き出す空間上の黒い裂け目」と形容していました。
一方、カブリエルは「青い光に見える。そう邪悪とは感じない。ただし10年前の姿は邪悪」と言っていました。
認識する主体によって変わるようです。

当の人喰いが狐を自称し誰もそれを否定しないのと、人喰い自身が狼霊のニオイをものすごく嫌がったりするので、いわゆる妖狐であろうと思っています。
(ご存知かも知れませんが、狼には狐祓いの霊験があると伝統的に信じられており、三峯神社などに狼が眷属として祀られています)


もし興味がおありでしたら、ブログまで遊びにおいでください^^
それでは、失礼いたします。
パスワード


<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 7_0_4 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.1 (KHTML, like Gecko) Version/7.0 Mobile/11B554a Saf...@pw126186059030.7.panda-world.ne.jp>

メンタル体は傷つかないか?について
 anje-rika  - 15/8/8(土) 14:14 -
ヒーリングについて質問があります。

例えば腰痛の原因が心因性のものと、診断が出ることがあります。(潜在意識と会話して原因を探る診断法を採用している整体の為)

私はその心因性の原因が、「現在にあるか?過去の問題によるか?」等をチェックし、さらに、「肉体以上ならば、エーテル体、アストラル体のどちらのレベルにあるか?」と聞くと、ほとんどの人の場合、「アストラル体」という答えがきます。

それで、アストラル体に向けてヒーリングや整体をすると、症状が改善したりします。

ところが、先日「この症状は過去の何か大きいトラウマによるか?」「イエス」
「そのトラウマはアストラル体にあるか?」「ノー」「メンタル体にあるか?」「イエス」
と出ました。

この診断法自体はチャネリングと同じで、対象はクライアントの潜在意識です。

若い時からかなり冥想してきた夫が言うには、「メンタル体は傷つかない。なぜならメンタル体とは魂のことだから」と。

では・・・私の診断法、チャネリングは間違っているのでしょうか?

又、肉体、エーテル体、アストラル体、メンタル体、コーザル体についての認識が間違っているのでしょうか?

ヒーリングエネルギーから見た人間の構造と、冥想的見解による構造とは、同列には見れないものでしょうか?

結局、よく解らないので、A-Kiさんや皆さんに教えて頂きたいと思います。
よろしくお願いします。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/44.0.2403.130 Safari/537.36@i114-186-34-229.s41.a009.ap.plala.or.jp>

 スタッフ・しとりん。  - 15/8/9(日) 11:10 -
▼anje-rikaさん:


そもそも、「物事の定義は人によって違いがある」ということを、まずは認識していただくと良いかと思います。

一般的に『Aさんのいう○○と、Bさんのいう○○は、違う』ということは十分あり得ることですからね。


たとえば「エーテル体、アストラル体、メンタル体…」などで検索しても、
サイトによって様々な形で説明されていますよね?

同じ「メンタル体」という言葉を使っていても、、
anje-rikaさんの考える(またはそう認識した)メンタル体と、ご主人の定義しているメンタル体とは、違うものかもしれません。


これは、「魂」という言葉の定義に関しても同様で、
別の人の定義では、「魂も傷つく可能性があるもの」かもしれないわけですしね。


ですので、この機会に、ご主人と、言葉の定義や認識についてすり合わせをし、
あらためて話し合ってみると良いかもしれませんね。



> ヒーリングエネルギーから見た人間の構造と、冥想的見解による構造とは、同列には見れないものでしょうか?

この認識に加え、
「同じヒーリングエネルギーでも、流派によって構造の見え方は異なるし、
 瞑想的見解でも、人によって構造は異なることがある。
 逆に、全く世界観や流派が違っても、たまたま、構造が一致することもある」
と思って頂くと良いでしょう。



> 結局、よく解らないので、A-Kiさんや皆さんに教えて頂きたいと思います。
> よろしくお願いします。

繰り返しになりますが、「物事の定義は人によって違いがある」ので、
それをしっかり理解しておかないと、
『他の人に聞けば聞くほど、ますます分からなくなる』ということに陥ってしまいます。


対応策としては、他者と話をするときに、
「この人は、どういう意味でこの言葉を使っているのか?」と、『相手の世界観を想像する(定義や認識の摺り合わせをする)』ことをおすすめします。




ところで、文章を拝見していて気になったことがありますので、
念のためお伝えしておきますね。

それは、「診断」という言葉を使っていることです。


「整体」や「ヒーリング」と書かれておりましたので、
anje-rikaさんが携わっているのは、もしかしたら、医療機関ではないかもしれないと思いまして。

万が一、医療機関ではない場合、「診断」(他には「治療」「診察」など)という言葉を使うのは、
法に抵触する可能性が高いので、表現を工夫されたほうが良いかと思います。


私の杞憂でしたら、失礼をお許しくださいね。

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; rv:39.0) Gecko/20100101 Firefox/39.0@i60-46-148-109.s04.a011.ap.plala.or.jp>

 anje-rika  - 15/8/14(金) 0:07 -
しとりんさん
回答、ありがとうございました。

言われてみて、自分自身がエネルギー体について、はっきりとした認識を持っていなかったことにきずきました。

おかげで、ネットだけでも、様々な情報があり、学ぶことができました。
まだ、浅い学びでこれからも、情報と自分の体験によって、深めていきたいとおもいます。

あのあと私のガイドに聞いてみました。
ガイド曰く(確証はとっていません)
「魂が傷つくこと?それはあるでしょう。すべて同じものはないのだから」
と言うし、私もそう思います。

又、「診断」という言葉の使用についてのアドバイスを頂き、わかっているのですが、場面的に、いいだろうと甘く考えていたので、反省いたしました。
今後は、表現に注意していきたいと思います。

ありがとうございました。




パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@i114-186-34-229.s41.a009.ap.plala.or.jp>

≪※閲覧注意※≫尊敬してやまないakiさま...
 ヨーコ  - 15/7/5(日) 7:38 -
akiさん、出世払いOKって言いながら、払ってるかどうかしっかりチェックして、新規受講をはじくのやめようよ。
高次の存在からのNGなんてないから。
ついでにいうと、人間がスピリットに対して教育するなんていうのもあり得ないから。
どこでどう間違ってそんなんなっちゃったの?
あんた、ヤバイわ。マジで。
あと、マナーがどうのってしつこすぎよ。
それも、akiさん、あなたのブロック。
人に教える前に、自分のブロックをどうにかして。誰にでもあるものだけど、あなたあり過ぎ。教えてるつもりで、ありあり見えてるのは恥ずかしいよ。
こんなこと書くと、即削除かな。
それとも、いつものようにエニィさんとやらが出てきて、お説教?(笑)

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 4.4.2; ja-jp; SOL25 Build/17.1.1.C.1.64) AppleWebKit/534.30 (KHTML, like Gecko) Version...@KD182250246193.au-net.ne.jp>

 ヨーコ  - 15/7/6(月) 14:44 -
あ、天使の学校を開かれるとか言うしとりんさんですね。初めまして。
大した信者ぶりだな〜と、いつも感心いたしておりました。
これからもがんばってください。
応援しております(^3^)/
パスワード


<Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 4.4.2; ja-jp; SOL25 Build/17.1.1.C.1.64) AppleWebKit/534.30 (KHTML, like Gecko) Version...@KD182250246194.au-net.ne.jp>

 まや  - 15/7/6(月) 17:29 -
▼スタッフ・しとりん。さん:


しとりんさん

メッセージありがとうございます!

同じ様に感じられていたのですね。
まだまだ私も自信がないところがあるので
A-kiさんのスタッフである、しとりんさんと同じ見解で少し嬉しかったです(^-^)


今回、こちらの掲示板もブログの書き込みも、確かに目に余る程でしたので
気分も害された方も多くいらしたのではないか(^0^;)と感じていました。


人にはそれぞれに『学び』があり、
「それも選択して地球上に降りてくる」ということですが・・・

私は、自他共に愛を届けられる様な『学び』の場を増やしていきたいと思います。


正直申しあげますと、
今回の一件は、私は『反面教師』にさせていただきたいと思いました。

まだまだ私も
「人をジャッジして、相手を攻撃することによって優越感を感じ、安心する」
というところがあるのです(^^;

私は器が小さいなぁと多々感じるところがありますが
これも少しずつですよね!!

A-kiさんのところで引き続き学ばせていただこうと思っております♪


パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:38.0) Gecko/20100101 Firefox/38.0@em111-188-9-222.pool.e-mobile.ne.jp>

 魔法使いA-Ki☆。 WEB  - 15/7/6(月) 17:50 -
▼ヨーコさん:

書き込みがあまりにも目に余るので、
以降、掲示板へのアクセス禁止、および、受講拒否の措置を取らせて頂きます。


(あえて、削除はしません。
 サイト運営者の方は、「こういう人もいるんだ〜」「こういう対応もアリなんだ〜」と、参考にして頂ければ幸いです(^^;)
パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; rv:39.0) Gecko/20100101 Firefox/39.0@174.27.149.210.rev.vmobile.jp>

 はる  - 15/7/15(水) 1:05 -
こんにちは。
ブログの方で先日ハンドルネーム「ちる」でヨーコさんのコメントに返信した者です。
ブログのヨーコさんと、この方が同一人物かは不明ですが…。

アキさんはとても寛大な措置をとってくださっていますが、ここは質問掲示板です。
アキさんへのご意見や、学びとは別の個人的な質問などは、メッセージで伝える方が適切ですよ。

怒りなどの感情で暴走したまま行動すると、どういう感じかという客観的な参考モデルとして学べるとは思いますが( ̄- ̄;)



ちなみに、この方がアキさんのブロックについて指摘しましたがブロックとは「本人自身が障害に感じる思考パターン」だと思います。他人からみた問題が必ずしも本人にとってはブロックや問題ではないかもしれません。私個人としてはこの場合アキさんのブロックは無関係だと思います(皆さんわかりきったことでしょうが)

私は未払でも、一通り受講出来ましたよ。

○○なんてない。あり得ない。という否定は、様々な可能性を閉じてしまうので、今受け入れられないとしても、否定するのではなく「相手の意見と自分の見解は違う」程度にする方が良いと思います。

素敵な学びがありますように。
パスワード


<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 7_1_1 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.2 (KHTML, like Gecko) Version/7.0 Mobile/11...@KD106178189057.au-net.ne.jp>

57「お金と自由とビジネスの関係」のメー...
 ジャスミン  - 15/7/10(金) 15:50 -
魔法使いアキさん、今日は。
毎日、メールで勉強させて頂きありがとうございます。

質問ですが、


「お金と自由とビジネスの関係」57回目のメールを頂いたその日から、

私の長年の学習困難な
ブロックが外れました。

私の潜在意識に聞いてみると***魔法使い学校のメールを読んでブロックが外れました+++と言う回答でした。

意識的にも若干ですが気分爽快です。

これが事実だとした場合、
他のメール受信者にもこういった変化は頻繁に起こってるんでしょうか?

それとも、私の判断ミス、誤解だとしたら?
すいません。

過去に6日間60万円のワークショップに参加したり(六本木のマンションで脱洗脳のレクチャーを受けました。)して、何の変化も無かったです。

ジーターヒーリング、マインドブロックバスター、スリーインワンコンセプト等のセッションを受けました、何の変化も無かったです。

(私の潜在意識は魔法使い養成学校のメール受信で単独でブロックが外れました。)て回答しています。

ほぼ全員がメール受信でブロックが外れているんですか?

ありがとうございました。
引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 4.4.2; ja-jp; LGL22 Build/KOT49I.LGL2220d) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Versi...@KD182250248005.au-net.ne.jp>

 魔法使いA-Ki☆。 WEB  - 15/7/11(土) 8:50 -
▼ジャスミンさん:

潜在意識からの回答がそうだったのであれば、
基本的にはそれを尊重しますが・・・


> それとも、私の判断ミス、誤解だとしたら?
> すいません。

質問の主題がこれであれば、【ガイドからのメッセージ伝達サービス】をご利用くださいね。
http://ms.elty.net/guide-message/



/////


さて、僕の個人的な意見としては、

「学びというのは、色んな要素が積み重なって成立するもの」
「メールセミナーは、そもそも、ブロックを外すためのものではない」
「遅効性の学びというものもある」

です。



なので、(掲示板の範疇を超えるので、あえて確認は取っていませんが)

「過去に受けられたセミナーやワークショップがあったからこそ、
 それが下地となって、
 メールセミナーが効いたのでは?」

と、思います。




もちろん、「たまたま」、メールセミナーの効果だけでブロックが外れた可能性も0ではありませんが・・・
そうだったとしても、それは単なる「偶然」です。

(もっとも、メールセミナーは、
 潜在意識的なノウハウを駆使して、「そうした偶然が発生しやすいように構築している」のですけれど。
 ・・・それでも、「どこまで行っても、偶然は、所詮、偶然」なのです)



/////


メールセミナーでは、『A-Ki自身が過去に実際に取り組んで、効果があったワーク』を、紹介しています。


『効果があるワーク』を紹介しているのですから、
ちゃんと取り組めば(←ここ重要!)「効果があるのは当然」です。

(↑願望を200個書き出すワークで、180個で止めてしまったら、「ちゃんと取り組んでいない」ということです)



・・・とはいえ、ワークには

「ワークとの相性」
「即効性のワークのメリット・デメリット」
「遅効性のワークのメリット・デメリット」

というものがあり、

「自分に合わないワークをやっても、効果が薄い」
「インスタント(即席)で効果があるものは、効果が失われるのも早いことが多い」
「効果が遅効性のものばかりでは、モチベーションが続きづらい」

です。


だから、メールセミナーでは、

「色んなタイプのワークを幅広く提供している」
「即効性のワークと、遅効性のワークを組み合わせて構築している」

のです。



/////


さて、先に書いたとおり、

「学びというのは、色んな要素が積み重なって成立するもの」

です。


なので、場合によっては、
ジャスミンさんと真逆で、

「メールセミナーを受けても何も変わらなかったけれど、○○セッションを受けたら劇的に変化したよ」

みたいな人もいるかもしれません。




先のご質問(推薦書籍の件)にも通じるものがありますが、

「自分に効果があったからといって、他人にも効果があるとは限らない」
「自分に合わないからといって、他人にも合わないとは限らない」
「自分のガイドが○○と答えたからといって、他の高次の存在も同じ答えを返すとは限らない」

です。


こういった『学びに関する仕組み』『潜在意識の仕組み』『高次の世界の背景』を理解し、
肝に銘じておかないと、
セールストークの上手い人に簡単にカモにされてしまいますので、気を付けておいてくださいね。

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; rv:39.0) Gecko/20100101 Firefox/39.0@em111-188-41-194.pool.e-mobile.ne.jp>

 ジャスミン  - 15/7/14(火) 11:19 -
▼魔法使いA-Ki☆。さん:

丁寧で親切な回答をありがとうございます。

確かに今までの過去のワークショップ、セミナー、個人セッションが下地になってメールセミナーが効果を発揮したんだと思います。

ごみ捨て場を下地にして遊園地や健康センタープールが完成したんだと思います。

水道の蛇口を捻らなければ、水道水は出て来ない。メールセミナーが水道の蛇口を開く役割をしてくれたと思います。

メールセミナーの中なの「自由=責任」と言う内容がブロックを外す役割をしたみたいです。

そもそも魔法使い養成講座を受講する事は、
私(顕在意識)よりも私の潜在意識の意見を優先しました。
私はさほど乗り気では無かったんです。私の潜在意識の優秀さ正確性は今までの経験上で充分理解しています。
偶然を生み出すには (下地×一定の法則×確率)が有ると思います。

>
>こういった『学びに関する仕組み』『潜在意識の仕組み』『高次の世界の背景』を理解し、
>肝に銘じておかないと、
>セールストークの上手い人に簡単にカモにされてしまいますので、気を付けておいてくださいね。
>

この文章は有り難く活用させて頂きます。
私の人生に必要な文章です。
ありがとうございます。

パスワード


<Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 4.4.2; ja-jp; LGL22 Build/KOT49I.LGL2220e) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Versi...@KD182250248006.au-net.ne.jp>

「納得のいくまで学べない、今という時間...
 kana  - 15/7/6(月) 0:13 -
アキさん、こんにちわ。ご無沙汰しております、kanaです。

まず、現状についてお話しますね。
私のこのサイトにおける学びの状況は、
「届いた基礎講座を全て2度読み完了」
「お金と豊かさのコース1度読み完了、肝になるワークに取り組もうと考え中」
「ブロック解除ワーク資料、3度読み完了、炎のブロックワーク1度完了」
「ガイド等につながる自宅用ファイル、自分のガイドの章完了」
といった感じの学び具合です。

今回の私の投稿に関連があるな、と感じた掲示板の

・学びの種類について
・ものを処分することについてお尋ねします
・病気・気づき・死について

この3つの投稿にも目を通しております。

で、今、非常に悩んでいる事がありまして、お時間いただける時に参考意見聞かせていただきたいと思い、投稿いたしました。


題名にもある通り、色んな学びに手をだしてしまう自分がいて、それがどれが一番重要なのか、自分で確信がもてないのです。
その原因は、自分は過剰なほど自分が大好きな割に、自分に盲目的で自分を知らなすぎる面ではないか、と考えております。だから、優先順位がつけられない、わからない・・・。

そんな自分を改めるべく、今は、やましたひでこさんの「断捨離」に取り組んでいる、でも、色々な事が気になってしょうがない・・・それを解消するために断捨離に取り組んでいるのに、自分・・・何しているの?って感じです。

さきほど、「自分が大好き」と書きましたが、そもそも自分が好きなら、そんなふうに自分を責めないのかもしれません・・・。

私は、精神の病気を抱えておりますが、それが原因ではないと思います。
今は、障害者雇用ですが、無事、社会復帰を果たし、3年間同じ会社で勤めており、安定しております。

基本的に、服・物などを捨てることには抵抗がないのですが、情報を伴い、長期間、自分の学びを促進させるようなものが捨てられません。それは、まだ少し関心のある資格の教材であったり、捨てたいと思っていても捨てられない、かといって今更パソコンのアプリケーションに打ち込むほどの情熱も持てない過去の日記であったりします。(教材は、まだ関心があるし、日記は後で分析すると色々得られると考えてしまう、しかし、苦しい・・・)


どういうふうな考え方や、視点ならこの現状を打破できるのだろうか?・・・そのヒントや参考になりそうな提案をお時間のある時に教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。


はやく、色々なものをクリアにして、アキさんの講座や、ブログの情報や、ワーク、講座内ですすめていただいている本から色々学びたいのですが、気が焦るばかりです。(何に対して焦っているのかもよく自分でわからない・・・ですね、年齢でもないし・・・うーん、死? いや・・・)
せっかく、講座もガイドにつながるファイルも了承をえて、今、手元になるのに、本当にどうしてだろうか、と思ってしまいます。


追記(別件にするには微妙なので、ここに・・・)
お年玉企画の時、バーニングペンをいただいて、そのお礼?に、長文の私の目標なるものを勝手に送らせていただきました。(今考えると、すごい押し付け・アキさんの時間の搾取で恥ずかしいのですが・・・)

結果は、全然守れませんでしたね汗
そして、流れは、家業である自営業を離れる方向に流れております。

あの時、形こそおかしく、稚拙な方法でしたが、自分の考えをまとめられ、それをアキさんに読んでいただいた、という流れがあってよかったなと考えております。本当に感謝です。


アキさん、ガイドさん達、スタッフの方々、お時間とれましたが、よろしくです!!


引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@p3083-ipngn100105yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp>

 kana  - 15/7/6(月) 0:17 -
ブロックワークのテキストの中で、腰を据えて学びを深める大事さをアキさんが書いていたので、私の投稿はそれにかんれんするものだと思います。


少しでも、学びを深めたいと考える方々に参考になればという気持ちで開示しております。

以上です。


では、よろしくお願いいたします☆

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@p3083-ipngn100105yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp>

 スタッフ ミツ  - 15/7/6(月) 17:55 -
▼kanaさん

kanaさん、こんにちは。
魔法使い養成学校事務局スタッフのミツです。


「自分にとって一番重要な学びを知るために、断捨離に取り組んでみたけれど、
『自分がまだ必要であると思っているもの』を手放すことができないため、
絞り切れず、どうしたらよいかわからない」

とのご質問ですが…



今のkanaさんは、頑張りすぎて『エネルギー切れ』の状態かもしれません…

(私が鬱だったときに、まさにkanaさんのような状態だったので、なんとなく気持ちが分かります)



だとしたら、
ゆっくり休養をとったり、好きなことや好きなものに触れたりして、
自分のエネルギーを蓄えることが先決かと思います。



まずは、

「今取り組んでいること、気にかかっていることの全てを先送りにしてみる」
「断捨離を含めて、いったん全部『やらない!』と決める」

というのはいかがでしょう?


これだけでも、心が軽くなるかもしれません。


この際、『罪悪感は不要』です。

「今は、自分が次のステップに進むための、『充電期間』が必要なんだ!」と解釈してみてください。



エネルギーを蓄えつつ、自分の気持ちが湧きあがってくるのを待ってみて、
自然に『これやりたいな』『やっても良いかも』と思えるものが出てきたら、
その時は、ぜひ行動に移してみてくださいね^^


パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@p24023-ipngn3801funabasi.chiba.ocn.ne.jp>

 kana  - 15/7/12(日) 12:33 -
▼スタッフ ミツさん:

返信遅れました!
スタッフのミツさん、アドバイス頂きありがとうございます!

あれから・・・ミツさんに教えてもらった事を取り入れ、


「とりあえず、全て保留、日記と仕事の復習以外は好きなことしかしない」
と決め、あふれるやる事に囲まれしまう自分の部屋から、ファーストフード店で色々な事をやり、気づいた事がありました。


それは、

(自分の机の上がとにかく綺麗なら、このファーストフード店でやっているような事も自分の部屋でできるんじゃないか?)ということでした。

まず、自分の机の上を綺麗にしたら狙い通り、そこが突破口になって、色々な片付けが進むようになりました。

自分の好きな事を沢山、自分でやりきれる事を少量ずつこなしている日々です。


とても、参考になりました!
是非、今後の報告もさせてください!!
きっとこの先、明るい報告が出来ると思います!!!

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@p10137-ipngn100103yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp>

akiさんの推薦書籍
 ジャスミン  - 15/7/5(日) 11:46 -
いつもありがとうございます。
お世話になっております。

質問ですが、akiさんは本田健さん、天野聖子さんのような悪質な詐欺師の本を推薦書籍に選ばれて紹介しているのでしょうか?
この二人はバシャール(ダリルアンカがチャネリングしている宇宙人)とチャネリングしています。

しかし、

バシャールは存在しません。

バシャールの発言は数日前にダリルアンカが原稿を書き丸暗記して演じています。
本田健さん、天野聖子さんもバシャールとチャネリングしているのも嘘です。

天使には羽も尻尾も着いていません。事務局スタッフも嘘を言っています。天使の派遣も嘘です。
これらはあくまでも人間側の創作です。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 4.4.2; ja-jp; LGL22 Build/KOT49I.LGL2220d) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Versi...@KD182250248009.au-net.ne.jp>

 魔法使いA-Ki☆。 WEB  - 15/7/5(日) 12:38 -
▼ジャスミンさん:

自分が気に入らない人を、一方的に、詐欺師と断定するのはいかがなものかと思いますが・・・


推薦書籍は、僕が実際に読んだ上で、
 「他の人にとっても参考になるだろうな」
 「気付きが得られるだろうな」
と判断したものです。

極論、「仮に詐欺師が書いていたとしても、作品が素晴らしければ、それは紹介に値する」と考えています。



/////


自分の学びのステージが変われば、過去に感銘を受けた本が、残念な本に感じることもありますし、
著者が『(霊的に堕ちる)』ということもザラにあります。

だからといって、その度に推薦書籍を削っていくと、最終的に「何も紹介できなくなる」ということに陥るんですよね。


僕としては、『物質世界は、清濁併せ呑むことが求められる世界』だと思っています。

そういう観点からすると、『詐欺師からであっても学べる人(学ぶ姿勢を保てる人)』が、『学び上手な人』。



もし仮に、「A-Kiさんの話はともかく、推薦書籍は気に入らない」というのであれば、
その時は、「A-Kiさんは本を見る目がないんだな」とでも思っておいてください。



・・・ちなみに、僕もバシャールとコンタクトしたことがあるので、そうすると、
ジャスミンさんの定義からすれば、僕も嘘を言っているということになるのですかね(^^;



/////(以下、つい先程、別の投稿に対しても同じことを書かせて頂きましたが・・・)


スピリチュアルな世界に関する学びでは、今回のように、
どうしても、「自分に合う/合わない」「信じられない」「気に入らない」といった『対立』が出てきます。(その究極が、宗教戦争ですね)

なので、もし、「ここでの学びは、自分に合わなかった」「学んだことが気に入らない」というのであれば、
遠慮なく、登録解除してください。

そしてまた、もし、「一度は支払ったものの、やっぱり気に入らないから金返せ!」というのであれば、
返金させて頂きますので、
振り込み者名および振り込み日、返金先口座をお知らせくださいね。


パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; rv:38.0) Gecko/20100101 Firefox/38.0@242.167.214.202.rev.vmobile.jp>

 ジャスミン  - 15/7/5(日) 14:33 -
▼魔法使いA-Ki☆。さん:
>▼ジャスミンさん:
>
>自分が気に入らない人を、一方的に、詐欺師と断定するのはいかがなものかと思いますが・・・
> 確かに真っ当な意見です。

>
>推薦書籍は、僕が実際に読んだ上で、
> 「他の人にとっても参考になるだろうな」
> 「気付きが得られるだろうな」
>と判断したものです。
>ハイ、私も大変参考になり、沢山の気付き技術やアイデアを得ました。

>極論、「仮に詐欺師が書いていたとしても、作品が素晴らしければ、それは紹介に値する」と考えています。
> 確かに優等生な凡人よりも詐欺師が書いた作品の方が素晴らしい一流品質が生まれ易いと私も思います。



>自分の学びのステージが変われば、過去に感銘を受けた本が、残念な本に感じることもありますし、
>著者が『(霊的に堕ちる)』ということもザラにあります。
> 私の質問のテーマですね?(霊的に堕ちる) 著者が初期の頃と現在では全く異なる生き方や能力や環境にいると感じます。

>だからといって、その度に推薦書籍を削っていくと、最終的に「何も紹介できなくなる」ということに陥るんですよね。
> この考え方は私の発想には0%しかないです。
気付きませんでした。ありがとうございます。

>僕としては、『物質世界は、清濁併せ呑むことが求められる世界』だと思っています。
> 斬新な最先端な私に役立つ重要な発想です。

>そういう観点からすると、『詐欺師からであっても学べる人(学ぶ姿勢を保てる人)』が、『学び上手な人』。
> 確かに必ずしも (詐欺師=被害)ではないですね。(詐欺師=クリエイティブ) (詐欺師=教育者)も成立します。






>・・・ちなみに、僕もバシャールとコンタクトしたことがあるので、そうすると、
>ジャスミンさんの定義からすれば、僕も嘘を言っているということになるのですかね(^^;
> ここですね? 新しい発見は、
私はダリルアンカのバシャールやケビンライアーソン(女優シャーリーマクレーンを導いた)、関野あや子さん等でチャネリングに偏見や無責任さ荒唐無稽な限界を感じました。
私のガイドに聞いたら
(宇宙人バシャールは漫画家のキャラクター,,,長谷川町子のサザエさん,,,藤子フジオのドラえもん,,,レベル以下)と聞きました。

素晴らしい有意義な回答ありがとうございます。
魔法使い学校に私は不満はないです。
 
ありがとうございます。


パスワード


<Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 4.4.2; ja-jp; LGL22 Build/KOT49I.LGL2220d) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Versi...@KD182250248006.au-net.ne.jp>

 魔法使いA-Ki☆。 WEB  - 15/7/11(土) 8:47 -
▼ジャスミンさん:

回答にご満足頂けたようで何よりです。



追加ですが、
そもそも、チャネリングで情報を降ろすと、その多くは荒唐無稽で矛盾だらけですし、
チャネラーのフィルターを介す以上、どうしても偏見に紛れたものになります。


(もっとも、1000年前の人間が、現代に飛び交う情報を耳にしたら、その人は「荒唐無稽だ!有り得ない!」と感じるのでしょうが(笑))



そしてこれは、僕が発信している情報についても、同じことが言えます。


だからこそ、
「チャネリングで降ろした情報を鵜呑みにしない」
「自分で繋がって情報を降ろしてみる」
「自分で降ろした情報であっても、あくまでも『回答してくれた存在の個人的意見』という意識で捉える」
というのが大事。




また、これも僕の個人的な意見ですが、(スピリチュアルに関わることに限って言えば)
もし仮に相手が本当に詐欺師だったとしても、
「あえて、自分が断罪者になる必要はない」
と考えます。


悪意を持った詐欺や、批判や攻撃などは、
『分離の波動』を産み出しますから、
スピリチュアルなルールに照らし合わせると、「放っておけば勝手に自滅する」ということになります。


しかし、そこで自分がその相手に『同調』してしまうと、
無駄に、「相手の自滅に巻き込まれる」ということになってしまいますからね。

(ただし、これはあくまでも、『スピリチュアルな世界のルール』の話であって、社会的責任などはまた別の話)




/////


> 私はダリルアンカのバシャールやケビンライアーソン(女優シャーリーマクレーンを導いた)、関野あや子さん等でチャネリングに偏見や無責任さ荒唐無稽な限界を感じました。
> 私のガイドに聞いたら
> (宇宙人バシャールは漫画家のキャラクター,,,長谷川町子のサザエさん,,,藤子フジオのドラえもん,,,レベル以下)と聞きました。

確か、どこかの書籍で、「ダリルアンカは、バシャールの過去生」みたいなことを語ってあったと記憶していますが、
そうすると、バシャールが漫画のキャラクターに相当するというのも、あながちハズレではないのかな、と。

そして、「漫画のキャラクターが語る『名言』に、癒されたり、感銘を受けたりするケースもある」・・・と考えると、そう責められるべき話ではないように感じます。


論理的破綻をいったん脇に置いて、
思考実験として、

『ダリルアンカが亡くなった後、あの世で、「よし、俺は来世はバシャールになる!」と決めたら、そこに矛盾は無くなる(少なくとも詐欺では無い)』

わけですからね。



・・・で、ここから先は、「個々人(ガイド含む)の好き嫌い」の世界。

「サザエさんの方がドラえもんよりレベルが上だ!」
「いや、ドラえもんの方がレベルが上だって!」
「いやいや、バシャールの方がレベルが上だろう?」
「それは無い!」

という程度の話なのかな、と(^^;

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; rv:39.0) Gecko/20100101 Firefox/39.0@em111-188-41-194.pool.e-mobile.ne.jp>

過去生へのチャネリングについて
 anje-rika  - 15/7/6(月) 21:42 -
A-Ki☆さん、いつも楽しく学ばせて頂いています。

とてもおもしろくて、自分の過去生へもチャネリングが出来ると知り、試してみました。
内容はブロックの核の過去のトラウマに関するものですが、まだ解除できないと言われて、今まで風化状態だったトラウマが再燃するように感じることがありました。

実際に正しくつながっているかどうか、答えの内容の真偽の確認もできないうちに
チャネリングすることは、危険な場合はありますか?


引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/43.0.2357.130 Safari/537.36@i223-219-176-148.s41.a009.ap.plala.or.jp>

 スタッフ・しとりん。  - 15/7/9(木) 17:41 -
▼anje-rikaさん:

チャネリング自体は、誰もが自然と行っていることですので、
それ自体が危険ということはありません。

ただし、繋がり先によっては、思わぬ事態に巻き込まれることもありますので、
不慣れなうちは、無防備に危険地帯(トラウマや、非業の死を遂げた過去など)に出かけていくようなことはしないほうが無難です。


たとえば、「チャネリングで積極的にトラウマに繋がる」というのは、
言わば、一般市民が丸腰でスラム街に入るようなもの。

場合によっては、何かしらのトラブルに巻き込まれてしまう可能性があります。


だからこそ、チャネリングコースでは、
過去生救出ワークは、コースの後半の「4ヶ月目」にしているのです。

これは、それまでの3か月の間で、
ガイド(=ワークの際のボディーガード役)との関係が自然と深まることを狙っての構成です。


と、そうはいっても、

「どうしても今すぐ高度なワークをやりたい!」

というケースもあるでしょうから、
そういう場合には、是非、実力のある人にしっかりサポートしてもらうことをおススメします。


そうすれば、何か想定外の事態が起きたとしても、対応してもらえますからね。


具体的な『サポートを依頼する方法』としては、
信頼のおける能力の高いチャネラ―の『セッション』を受けるか、
あるいは、自分の目的と一致するイベント(たとえば、『チャネリング練習会』『ブロック解除ワーク』など)に参加することです。


セッションではその場限りのことが多いのですが、
イベントでは、チャネリング技術や、ブロック解除の技術そのものを教えてもらえますから、
その後、独りでワークに取り組むときにも役立ちますよ。


魔法使い養成学校で主催・紹介しているイベントに関しては、こちらを参考になさってくださいね。
http://ms.elty.net/event/


以上、参考になりましたら幸いです。
パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; rv:39.0) Gecko/20100101 Firefox/39.0@i60-46-148-109.s04.a011.ap.plala.or.jp>

 anje-rika  - 15/7/9(木) 17:44 -
しとりんさん、ありがとうございました。

自分でもそうかなぁと思っていたとおり、危険地帯に踏み込んだようでした。

過去生の内容とメッセージを受けとり、なるほどと納得していたつもりでも
その後、ネガテイブモードに入っていました。

翌日、大事なイベントがあり、落ち着かない状態を、自分のいつもの精霊に
助けてもらいましたが、あれは霊的な不穏であり、今回大変勉強になりました。

せっかちなので改め、これからはおっしゃるとうり、コースに合わせて学んで
いったり、セミナーに参加したいと思いますm(__)m( ..)φメモメモ
パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; rv:39.0) Gecko/20100101 Firefox/39.0@i60-46-148-109.s04.a011.ap.plala.or.jp>

好転反応の出先について
 kk  - 15/5/29(金) 18:36 -
自分自身に出るのでなく、
自分ととても親密につながっているペットを通して
好転反応が出てしまうことはありますか?

きのう炎のワークをしていた際、
後から後から、いろんな制限を持つ想いが湧き出てきて
おどろいています。

そして、今朝、猫の様子がなんとなくおかしいのに気づきました。
口をあけて、ハァハァと荒い息をして、よだれをたらしているのです。

その猫と自身はとても親密で、よくチャネリングもします。
ただ、今は自分自身がその様子を見て、動揺してしまっているので、
いつものように、猫と会話ができません。

自分は、特に好転反応という形ではでていないのも、気になるところです。

アキさん、こういうことはあるのでしょうか?

猫が早く元気になるように、
自分自身のエネルギーを浄化しようと想い、
オーラのクリアリングをしました。

もし、何かできることがあれば、お教えくださいますか?

                     ありがとうございます。







引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; SLCC2; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CL...@i121-118-13-135.s10.a028.ap.plala.or.jp>

 スタッフ ミツ  - 15/5/30(土) 0:12 -
「親密にしているペットの様子がおかしい」というのは、
飼い主としてはとてもつらいですよね・・・


今も動揺されていらっしゃるかもしれませんが、
まずは落ち着いて、猫の現在の体調を、しっかり観察してあげてください。

必要であれば、病院へ連れて行ってあげてくださいね。



ペットの様子が落ち着いてから、この先をお読み頂ければと思います。



//////////



ご質問の件についてですが、
「好転反応が、自分以外の身近な存在(家族や親友など)に出る」ということはあります。

ですから、ペットに出る可能性もあるかと思います。


しかし、これはあくまでも可能性の話であり、
今回の件が、KKさんが行ったワークによる好転反応かどうかは、何とも言えないところです。

この場合、もし原因を知りたければ、
チャネリングで、
「今回の件は、ブロック解除ワークによるものなの?」
と、ガイドに尋ねてみることが必要です。

あわせて、「今、自分が猫にできることはある?」とアドバイスを求めるのもよいと思いますよ!



なお、ワークの際に、プロテクションカード(http://ms.elty.net/energygoods/)を使用することで、
ある程度は、好転反応や、周囲への影響を、抑えることができる可能性があります。

詳しくは、テキスト『魔法の☆ブロック解除ワーク』(http://ms.elty.net/liberation/
P39〜「4.5.エネルギーカードを活用したブロック解除ワーク」をご参照くださいね。

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@p24023-ipngn3801funabasi.chiba.ocn.ne.jp>

 千晴  - 15/6/9(火) 15:46 -
はじめまして、こんにちは。

まず、自分が行ったことが周りに影響することはあります。
もちろん急に親しい人が病気になることもあります。
今回の場合は、該当するかもしれないし、偶然という場合もあるので、落ち着いてから自身でペットのハイヤーセルフにたづねるか、チャネラーに依頼してもよいのではと思います。

高次の存在同士としては、お互い了解のうえで病やトラブルなどの問題を引き起こすことがあります。
それは、どちらかの存在の学びのためだったり、両者の学びのためだったりします。
なので、ハイヤーセルフやガイドに、これは誰かの学びか?どんな学びか?どうすればこの学び(課題)を完了できるのか?を尋ねると良いと思います。猫に病気になった理由ももちろん聞いてみてくださいね。

冷静になって、上手に質問してみてください。

参考になれば幸いです。
猫さんが元気になりますように。

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/43.0.2357.81 Safari/537.36@KD036012169098.au-net.ne.jp>

物とチャネリングしてしまったのか?
 スピカ  - 15/5/17(日) 13:31 -
質問をお願いします。
チャネリング講座で「物と繋がる」を読んで
あっと思ったのでここへ来ました。
まったく意図せず何かと繋がったようなのです。

思い入れはあるけれど、もう要らないから思い切って捨てようと
ある物を手にした瞬間「すべてわかった」状態になりました。
思いの塊がドンと下りて何かがシュッと体から抜け出た感じです。
まるで憑きモノが落ちたようなそんな感覚でした。
スピの学びはそこから始まったんです。

ハイアーセルフと繋がった瞬間なのか 
なにか憑きモノ(悪霊?)が落ちたのか 
物とチャネリングしてしまったのか 
その他のことなのか

ハイヤーセルフやガイドに尋ねても、はっきりと答えが返ってこず
「じぶんでわかりなさい」と言われている気がしています。
ダウジングで聞いてみましたが、どの問いかけにも動きが曖昧で
確信が持てません。

明確な質問の仕方や確認の方法などがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。



引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/42.0.2311.152 Safari/537.36@KD036008042187.ppp-bb.dion.ne.jp>

 スピカ  - 15/5/17(日) 13:38 -
2行目「物と繋がる」ではなく
【チャネリングコースM3:20】様々な存在と繋がる(6)を読んで でした。

よろしくお願いします。
パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/42.0.2311.152 Safari/537.36@KD036008042187.ppp-bb.dion.ne.jp>

 スタッフ・しとりん。  - 15/5/18(月) 22:53 -
▼スピカさん:


>ハイヤーセルフやガイドに尋ねても、はっきりと答えが返ってこず
>「じぶんでわかりなさい」と言われている気がしています。

まさにその通りで、ハイヤーセルフやガイドとしては、
「スピカさん自身で答えを掴み取れるようになって欲しい」んですよね。


すでに気付かれていることとは思いますが、
「『楽して他者から答えをもらう』という姿勢では、深い学びは得られないもの」ですから、
『明確な質問の仕方』や『確認の方法』を尋ねるというのは、正しい姿勢です。



それを踏まえた上で・・・



チャネリングを行うにあたっての必要な情報は、既に手元にそろっているはずですので、
まずはそれをしっかり活用しましょう。

スピカさんが既に受講済みのチャネリングコースの2ヶ月目には、
チャネリングで確信を得ていくための方法が載っていますし、
検証方法についても教えてくれています。

メール講座を読み返し、一つ一つ、丁寧に試してみてください。


スピカさんなりに、様々な角度からチャネリングしたり、
その結果を検証したりする中で、答えが得られるはずですよ。



その上で、「すべて試してみた、検証してみた結果として、まだ納得いく結論が得られない…」という場合には、
チャネリングやその検証方法を
『第3者にチェックしてもらう機会を作る』と良いですよ。

たとえば、必要に応じて、
『対面のチャネリング講座』や、『ダウジング講座』などへの参加を検討することをおススメします。



パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; rv:38.0) Gecko/20100101 Firefox/38.0@i220-221-114-253.s04.a011.ap.plala.or.jp>

 スピカ  - 15/5/19(火) 8:33 -
▼スタッフ・しとりん。さん:


丁寧にお返事くださりありがとうござます。

今、

>「じぶんでわかりなさい」と言われている気がしています。

このメッセージが本物だと確信できました。
この筋からのメッセージ、この感覚に、自分が「育てられている」気がしています。


またメール講座を読み返し、復習をします。

そして、そろそろ「仲間」が必要な時がきたのだとも思いました。
「講座・対面・第三者からのチェック」などへも目を向けていきます。

ありがとうございました。


パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/42.0.2311.152 Safari/537.36@KHP059134015169.ppp-bb.dion.ne.jp>

ガイドとの文通ワークブックに閉じる紙な...
 yama  - 15/5/16(土) 8:27 -
 魔法使いA-Kiさま

 いつもお世話になっています。

 yamaです。

 ガイドとの文通ワークブックに閉じる紙などについての質問です。

 ファイルに挟むだけでチャネリング用の紙になるそうですが、
この場合、広告の紙なども挟むだけで宜しいのでしょうか?

 他にはオラクルカード、トランプ、タロットカードなども挟めば、エネルギーグッズ化できるのでしょうか?

 また、紙以外の材質など書けるものでしたら大丈夫でしょうか?

 宜しくお願いします。
引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@p4016-ipngn100105okayamahigasi.okayama.ocn.ne.jp>

 魔法使いA-Ki☆。 WEB  - 15/5/16(土) 20:13 -
▼yamaさん:

一応、広告の紙でもエネルギーグッズ化は行いますが、
高次の存在の中には

「何? 受け皿はチラシの裏?
 俺のメッセージってそんなに安いわけ??」

などといって気分を害する存在もいないとは言えないので、
個人的には避けた方が良いと思います。


(もちろん、
 「紙なんて何でも良いからマメに文通しなさいよ!」という存在もいるでしょうが。。。)



/////


オラクルカードやタロットカードのエネルギーグッズ化は行いません。

(自動で判定して、skipもしくはrejectします)



エネルギーグッズ化するというのは、
言い換えれば、『既存のエネルギーを削除・上書きする』ということ。


オラクルカードやタロットカードの場合、
最初から何かしらのエネルギーが入っているはずなのですが、
何も考えずにエネルギーグッズ化すると、元々の個性を潰してしまいます。

(浄化はまた別の概念なので大丈夫ですが、「ワークブックは浄化のための道具ではない」ですからね)


上記の理由により、「技術的には可能だけれども、あえて、やらない」です。



/////


>  また、紙以外の材質など書けるものでしたら大丈夫でしょうか?

そもそも、僕としては、

「『文通を上達させる』にあたって、あえて紙以外のものをエネルギーグッズ化する必要性があるのか?」

というのが疑問なのですが・・・。


ワークブックは、あくまでも、『ガイドとの文通をトレーニングするための教材』であり、
挟んだ紙をエネルギーグッズ化するのは、単なる『手段』(&サービス)です。


そのため、先のオラクルカード対応などのように、
「技術的には可能だけれども、あえて、やらない」という設定にしていることは多々あります。




知的好奇心を満たすために色々な実験をすること自体は、素晴らしいことだと思いますが・・・


実験・検証目的の場合、
まずはご自身で試してみた上で、結果を書き込んで、

「このケースで想定と違うことが起こりました。
 自分のガイドに聞いたら○○とのことでしたが、A-Kiさんの見解はどうでしょう?」

という書き方をしてくださいね。

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:25.4) Gecko/20150509 Firefox/31.9 PaleMoon/25.4.1@28.167.214.202.rev.vmobile.jp>

 yama  - 15/5/16(土) 22:08 -
魔法使いA-Ki☆さま

回答、ありがとうございます。

>一応、広告の紙でもエネルギーグッズ化は行いますが、
>高次の存在の中には
>
>「何? 受け皿はチラシの裏?
> 俺のメッセージってそんなに安いわけ??」

>などといって気分を害する存在もいないとは言えないので、
>個人的には避けた方が良いと思います。

>(もちろん、
> 「紙なんて何でも良いからマメに文通しなさいよ!」という存在もいるでしょうが。。。)

 ノートやチラシ、手帳など色々試しています。
あまり良く無い場合もあるのですね。

 普段の練習で目立たない方法では良いと思っていました。


>オラクルカードやタロットカードのエネルギーグッズ化は行いません。
>
>(自動で判定して、skipもしくはrejectします)

>エネルギーグッズ化するというのは、
>言い換えれば、『既存のエネルギーを削除・上書きする』ということ。

>オラクルカードやタロットカードの場合、
>最初から何かしらのエネルギーが入っているはずなのですが、
>何も考えずにエネルギーグッズ化すると、元々の個性を潰してしまいます。

>(浄化はまた別の概念なので大丈夫ですが、「ワークブックは浄化のための道具ではない」ですからね)

>上記の理由により、「技術的には可能だけれども、あえて、やらない」です。

 メッセージを受け取り易くなるのかな?と、思って試してみましたが、
あまり変化が無かったので、たずねて見ました。

 そういった形式では利用できないのですね。


>>  また、紙以外の材質など書けるものでしたら大丈夫でしょうか?
>
>そもそも、僕としては、
>
>「『文通を上達させる』にあたって、あえて紙以外のものをエネルギーグッズ化する必要性があるのか?」
>
>というのが疑問なのですが・・・。

>ワークブックは、あくまでも、『ガイドとの文通をトレーニングするための教材』であり、
>挟んだ紙をエネルギーグッズ化するのは、単なる『手段』(&サービス)です。
>そのため、先のオラクルカード対応などのように、
>「技術的には可能だけれども、あえて、やらない」という設定にしていることは多々あります。

 他の物質とのチャネリングが行い易くなるのでは?と、考えていましたが、
文通の為の教材なんですね。分りました。


>知的好奇心を満たすために色々な実験をすること自体は、素晴らしいことだと思いますが・・・
>
>
>実験・検証目的の場合、
>まずはご自身で試してみた上で、結果を書き込んで、
>
>「このケースで想定と違うことが起こりました。
> 自分のガイドに聞いたら○○とのことでしたが、A-Kiさんの見解はどうでしょう?」
>
>という書き方をしてくださいね。

 了解しました。今後は、ある程度、実験と検証を行ってから書き込みと質問を行う用に心がけます。

 ありがとうございました^^
パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@p4016-ipngn100105okayamahigasi.okayama.ocn.ne.jp>

天使への依頼に関して
 2号  - 15/4/21(火) 4:17 -
連続投稿になってしまい、申し訳ありません。

現在チャネリングコースを受講しておりまして、天使へのコンタクト(依頼)に関してどうしても悩んでいることがあり書かせていただきました。

天使&妖精とつながる編にて、例の天使さんが堕天されたという旨の内容を読みまして、(こちらの掲示板で以前話題になっていた件も拝読しております)、果たして例の天使に依頼してもよいのか…つまり依頼の見返りとして大きな代償を払うことにならないか、それ以前に依頼可能な状態なのか、この辺の意見を伺えればと思っていました。

例の天使の件はネットで色々調べたのですが、情報が出ず…。(海外のサイトはみていないですが)

できればエニィさんの見解をお聞きできれば…と思っています。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/41.0.2272.118 Safari/537.36@180-42-118-17.ip1.george24.com>

 エニィ WEB  - 15/4/21(火) 8:07 -
▼2号さん:

人のガイドに聞く前に、自分のガイドに聞けば?


そしてその上で、

「自分のガイドはこう言ってるんですけど、それで解決しなかったので」
「自分のガイドはこう言ってるんですけど、他の人の見解も知りたくて」

といった感じで、
シェアしながら書け・・・と、過去ログのどこかで書いていなかったっけ?




私としては、「なぜその天使に固執するのか理解不能」だわ。


清く正しくガンバっている天使もいっぱいいるんだから、
そっちに意識を向ければ良いのにね。



『自分で検証する力量』があるのであれば、興味を持っても構わないと思うけれど、
そうでないのであれば、もっと優先して学ぶべきことがあるはず。


他にも天使はたくさんいるから、「ワークだったら他の天使に繋がれば良い」し、
普段であれば「自分のガイドに繋がれば良い」じゃない。



私の見解は、

「自分からわざわざネガティブな部分にフォーカスしないで、もっとポジティブな情報に意識を向ける努力をしなさいよね」

と、いったところかしらね。

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; rv:37.0) Gecko/20100101 Firefox/37.0@em111-188-40-144.pool.e-mobile.ne.jp>

 2号  - 15/4/21(火) 21:05 -
エニィさん

ご返信ありがとうございます。

質問の際、至らぬ点がありまして、申し訳ありません。
再度ルールを読んで、以後気をつけたいと思います。

今回はエニィさんの考えや見解を教えていただきありがとうございます。
たいへん参考になりました。

ポジティブな面を、意識していこうと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

2号

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/41.0.2272.118 Safari/537.36@180-42-118-17.ip1.george24.com>

 ヨーコ  - 15/5/14(木) 16:53 -
ミカエルさんは堕天なんてしていませんから、安心してつながってみてください。

パスワード


<Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 4.4.2; ja-jp; SOL25 Build/17.1.1.C.1.64) AppleWebKit/534.30 (KHTML, like Gecko) Version...@KD182250246196.au-net.ne.jp>

せっかく受けたアチューメントをどうすれ...
 reiko  - 15/5/5(火) 9:15 -
こんにちは。4年ほど前にセルフエナジーコネクションとハイヤーコネクションのアチューメントを受けたreikoと申します。

ここ数年仕事が忙しく、スピ関係は疎遠にしていたのですが、最近配置替えで余裕が出来たため、またスピの世界に戻ってきました。
そこで、Akiさんから受けたアチューメントがまだ大丈夫かガイドたちに聞いたところ「全然大丈夫だけどホコリがかぶってるよ」との返事。

自分の認識では「太いパイプ」が頭の上にあるイメージなのですが、ガイドたちによるとただのパイプではなくて色々な機能があるらしく、例えば分からないことを取り敢えず聞くコンシェルジュサービスや自動更新、加えてAkiさんによる改良、機能追加などほかにもたくさんあるそうです。

ただガイドたちはAkiさんのハイヤーコネクションの講習会のようなものは知らないとのこと…。

私のスピの目的は、自分と家族のヒーリングや浄化、引き寄せです。
まずやることはチャネリングの頻度を増やしてハイヤーやガイドと接する機会を作ることかなと思いますがいかがでしょうか。
スキルを上げるためにこうしたらいいとか、そもそも私の理解が間違っているとか何かありますか?
Akiさんのアドバイスがいただければ幸いです。


引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/42.0.2311.135 Safari/537.36@softbank221018162236.bbtec.net>

 エニィ WEB  - 15/5/6(水) 0:09 -
▼reikoさん:

本気で何とかしたいと思ってるんだったら、
まずはあなた自身が『アチューンメントを受けた方向けのエネルギーワーク練習会』にでも参加すれば?

けっこうな頻度で開催されてるんだからさ。


あるいは、『個人セッション』を検討するとかね。



/////


『物理次元の人間の姿勢・態度・興味関心』と、
『ハイヤーセルフの姿勢・態度・興味関心』は、
往々にしてリンクしているもの。

もし本当に「ガイドに情報が渡っていない」ということが起こっているとすれば、
それはあなたのハイヤーセルフの怠慢。

そして同時に、物理次元のあなた自身の怠慢ね。


あなた自身が積極的に学ぶ姿勢を見せないのに、
ガイドに対して「何で知らないの?」「どうして学んで来てないの!?」と文句を言うのは筋違いだから、その点は重々肝に銘じること。



/////


「ホコリがかぶってる」っていうのは単なる比喩で、
アチューンメントはそもそもそういうものでは無いということは、フォローアップ資料を読めば分かるはず。
http://ms.elty.net/attunement_text/

これらのアチューンメントの本質的な対象者は、
物理次元の人間側ではなく、『ハイヤーセルフか、それと同等以上の存在』に対してのものだからね。


だから、あなたが『現世利益的な部分の恩恵』を受けたいのであれば、
「高次の存在にしっかり学んでもらって、人間の側からは、高次の存在に対して積極的にオーダーをするのが大事」
というのも確かだけれども。

とはいえ、もっと手っ取り早く『物理次元での恩恵』を受けたいのであれば、
「人間の側で『引き寄せに関する学び』『ヒーリング・浄化に関する学び』を積み重ねる」というのがより近道でしょう。



そういう意味でも、まずは物理次元のあなた自身が、『アチューンメントを受けた方向けのエネルギーワーク練習会』に参加するのが妥当でしょうね。

日程調整や、諸々の費用の調整は、ガイドやハイヤーセルフの仕事だから、
それに関してはどんどんオーダーすること。




・・・と、まあ、こんなところかしらね。

行動するならお早めに。
アキが物理次元に存在しているうちにね(笑)


パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:25.3) Gecko/20150323 Firefox/31.9 PaleMoon/25.3.1@60.78.239.49.rev.vmobile.jp>

 reiko  - 15/5/6(水) 21:05 -
エニィさん


早々のご返信恐れ入ります。

確かに自分の怠慢は自覚していましたが、ハイヤーセルフとそういった
姿勢・態度・興味関心がリンクしているとは思いませんでした。
そしてガイドの勉強不足の原因がハイヤーセルフの怠慢とは…。
自分のハイヤーセルフは万能な存在だ、と勘違いしていました。

この点について、ガイド達に「エニィさんにダメ出しされたよ〜」
と言ったら笑われてしまいました。


つまり自分も真剣に学びつつ、ハイヤーセルフやガイドにも
しっかり学んでもらうようにオーダーする。

そして、なんとか『アチューンメントを受けた方向けのエネルギーワーク練習会』
に参加する、ということですね。
(平日は仕事、週末は育児で忙しく、こうなると高次の存在に日程の調整を
お願いするしかなさそうです。また真剣さが足りないとお叱りを受けそうですが。)

今晩ハイヤーセルフと今後の方向性も含めてよく相談してみます。
どうもありがとうございました。
パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/42.0.2311.135 Safari/537.36@softbank221018162236.bbtec.net>

エネルギーカードの活用法について
 2号  - 15/4/21(火) 3:49 -
A-Ki☆。さんのエネルギーカードの活用法についてお聞きできればと思っています。
よろしくお願いいたします。

今、隣人からのネガティブな想念が影響して、首の後ろから背中にかけて、何ともいえない不快感が1週間ほど続いておりまして、だんだんひどくなっているのですが、「エネルギーのブロック」と「症状改善」の観点からどのように使用するのが最適でしょうか。

いまの対処は、プロテクションカード3枚、ヒーリングカード2枚、ブロック解除カード3枚を24時間体に貼り付けています。チャネリングカード、ナイフのカードはあえて身につけていません。その他、エネルギーシールに「ネガティブ想念を跳ね返すように」と意図して壁に3枚貼り、鏡に同じ意図のシールを2枚貼って、壁に向けています。

アドバイスいただけると幸いです。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/41.0.2272.118 Safari/537.36@180-42-118-17.ip1.george24.com>

 魔法使いA-Ki☆。 WEB  - 15/4/21(火) 8:04 -
▼2号さん:

エネルギーグッズの観点からすると、明らかに「使いすぎ」なのですが(^^;



直接的なサイキックアタックであれば、
プロテクションカードで周囲を囲んで場を創るか、
あるいはプロテクションカードを1枚持って、そこに意識を向けてみれば十分です。


これで改善しない(軽くならない)場合、

「そもそもエネルギー的な問題(サイキックアタック)なのか?」

というところから検討・検証する必要があります。



例えば、「痛み」というもののなかには、
「身体が、必要があって出している痛み」というのもありますから、
『過度に鎮痛剤を使うのは好ましくない』ものです。


同様に、

『学びや気付きのために、ハイヤーセルフ・ガイドが出しているサイン』

であれば、
エネルギーグッズで改善しない(高次の存在たちが、あえて改善させない)ことがあります。


『ネガティブな想念は、絶対的な悪ではない』(自分を知る材料として使える)ですからね。



また、仮にサイキックアタック的な問題だったとして、
エネルギーカードを使っていても、
自分から積極的に相手に意識を向けた場合には、相手の念を拾ってしまいます。

イメージ的には、「結界があっても、自分からそれを超えて外に出ていっている状態」ですかね。



あと、壁や鏡に「ネガティブ想念を跳ね返すように」という意図でシールを貼ると、
相手からこちらに向けられた念を跳ね返すと同時に、

『自分から発信した「ネガティブな想念を送るとは何事だ!」とエネルギー』も跳ね返して自爆する

という可能性もありますので、
その点は十分に注意してください(^^;




と、現在の情報で言えるのはこんなところです。



エネルギーグッズだけで解決しようとするのではなく、
併せて、チャネリングで、
自分のガイド&ハイヤーセルフに、

「この痛みはどこから来ている?」
「どのような対処をすれば良い?」

と、尋ねてみることをオススメします!

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; rv:37.0) Gecko/20100101 Firefox/37.0@em111-188-40-144.pool.e-mobile.ne.jp>

 2号  - 15/4/21(火) 20:53 -
A-Ki☆。さん

早々に回答していただきありがとうございます。

なんと…使いすぎだったのですね。一枚持って意識を向けるだけでいいのですね。

この症状は、おそらく隣人からだろうと思いまして、信頼できる2人の方にみていただいたら、隣人の想念が影響しているという回答でして、またヒーリングしていただいた方も「他人の想念が影響」と言われてしまいました。

そうすると、仰るように『学びや気付きのために、ハイヤーセルフ・ガイドが出しているサイン』ということになると思います。

また、相手を意識した時点で結界が筒抜けになってしまうということで、それが多分に影響していると思いました。隣人の騒音が深夜3,4時まで続いてまして、否応にも反応してしまい、ポジティブでいるのが困難なので苦しいところです。管理人に苦情をいっても相手にしてくれませんので、もはや出て行くしかない…のですが、ダウジングでは「今は出て行くな」ですので、耐えましょうという事かもしれません。

症状の対処に関しては、ガイドからはヒーリング、ソルフェジオ周波数、ヘミシンク、呼吸法などがお勧めのようです。ただ抑えることは可能だが解消は厳しいそうです。プロテクトに関しては、再度詳しく訪ねているところです。

シール使用方法の注意点も教えていただき、たいへん助かります。「隣人の想念を…」と対象を特定しながら意図したので、かろうじて自爆は避けられそうです^^;

今回も懇切丁寧にサポートしてくださり、本当にありがとうございました!m(_ _)m

2号


パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/41.0.2272.118 Safari/537.36@180-42-118-17.ip1.george24.com>

エネルギーシールの分割
 たな  - 15/4/15(水) 0:06 -
こんにちは。エネルギーシール一個を鋏で切って4つにして各種小事に使うなんてことは可能でしょうか。また可能だとして一個を用いるときとエネルギーにどれくらい変わりがあるでしょうか。ご回答よろしくお願いします。
引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Linux; Android 4.4.2; SOL24 Build/14.3.C.0.239) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/40.0.2214.1...@KD182249246028.au-net.ne.jp>

 魔法使いA-Ki☆。 WEB  - 15/4/15(水) 1:36 -
▼たなさん:

他の人が作っているエネルギーグッズはどうだか知りませんが・・・


僕が創っているエネルギーグッズは、シールも含めて、
提供している形で「完成品」であり、「魂が入った1つの作品」です。

・・・もっと言えば、エネルギーグッズは「一種の生命体」だと思っています。


よって、切って使うことは想定していません。


もしどうしても試したい場合は、自己責任で行ってください。
(もっとも、それは、エネルギーグッズに対してとても失礼な態度だと思うのですけどね。。。(^^;)

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; rv:37.0) Gecko/20100101 Firefox/37.0@em114-49-0-49.pool.e-mobile.ne.jp>

 たな  - 15/4/16(木) 8:38 -
ご回答いただきありがとうございます。つい、実験心の方が勝ってしまい、作り手である魔法使いA-Ki☆。さんの感情をないがしろにしてしまい申し訳ありませんでした。ここまでわかったうえでなお分割して使うということはありません。ひとつひとつ大切に使いたいと思います。

パスワード


<Mozilla/5.0 (Linux; Android 4.4.2; SOL24 Build/14.3.C.0.239) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/40.0.2214.1...@KD182249246011.au-net.ne.jp>

 魔法使いA-Ki☆。 WEB  - 15/4/16(木) 10:26 -
▼たなさん:

僕がどう思うかよりも、

『エネルギーグッズ側の気持ち』

というのに配慮して欲しいのです(^^;


エネルギーグッズ(魂のこもったモノ。職人が創った物などを含む)を扱う際のコツは、

『そのモノが、「優れた人格を持った一個の存在」であるように対峙すること』

です。



今回の質問を受けて記事を書きましたので、
こちらもぜひ読んでくださいね!
http://ameblo.jp/mahoutukai-aki/entry-12014443940.html

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; rv:37.0) Gecko/20100101 Firefox/37.0@em111-188-8-134.pool.e-mobile.ne.jp>

 たな  - 15/4/16(木) 21:10 -
こんにちは。ブログ有り難く拝見させていただきました。決して粗末に扱おうという気はありませんでしたが、私のしようとしていたことがどういうことなのか、読んで心にグサリときました。今回の件はそもそもこちらで質問すること自体問題がありましたが、同時に私自身に起こる問題のいくつかもこういったことが原因になっているかもしれないと気付くこともできましたので、この機会にもっと勉強していこうと思います。どうもありがとうございます。
パスワード


<Mozilla/5.0 (Linux; Android 4.4.2; SOL24 Build/14.3.C.0.239) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/40.0.2214.1...@KD182249246011.au-net.ne.jp>

「逆引き寄せの法則」という概念は存在す...
 女鳥羽川 梓  - 15/4/7(火) 0:04 -
こんばんは、女鳥羽川梓と申します。

私はスピリチュアル知識がほぼゼロベースのところから学習を開始し、現段階で、「【魔法使い養成講座:24】潜在意識と成功のイメージ」の学習段階にいます。

「引き寄せの法則」の学習段階において、いろいろな引き寄せが意識的に起こるようになりましたが、その際に引き起こされる人間関係について、良い解決策が見つからず困っております。

それは、「自分にとって良いもの」を引き寄せた時に、その「引き寄せの仲介者」となってくれた人からの、私に対する「執着に似た念」のようなものです。

「自分にとって良いもの」を「引き寄せの仲介者さん」から得られたことは、その方々に対して非常に有難く思っているのですが、一方で、私は現在、身体全体がかなりのダメージを負った状態になっている為、「身体が良くなるまで、静かに生活したい」と言葉で伝えても、その方々から「身体が悪いようには見えませんよ。エネルギーがみなぎっているように見えますよ」と言われ、その方々が私と一緒にやりたい活動に熱心に誘われたりと、私の気持ちが伝わりにくい状況に陥っています。

また、物理的接触は無い状況にも関わらず、「あ、あの人が私にくっつこうとしているんだなあ」と身体に対する違和感を感じたり、「生き霊って、本当に存在するのかもしれなあ...。源氏物語の六条御息所の話は実話かもなあ....(笑)」と思う瞬間が多々あるのです。

魔法使い養成講座を受講したきっかけも、上に書きましたような、「物理的には私に誰も触れていないのに、ある人物が私の中に入ろうとしているような感覚」が気持ち悪くてたまらず、「これは、スピリチュアル的な勉強をしなくては、問題の解決ができないのかもしれないなあ」と思うに至ったからでして...(^_^;)

ということで、魔法使い養成講座の受講にあたり、「浄化に関する方法を書いてある、スピリチュアル関連の本をゲットしよう」と思い、ウイリアム・レーネンという方の「幸福体質になれる浄化ブック」という本を購入、その中に載ってある「エネルギーコードを切る」という方法をひたすら試しているのですが、イマイチスッキリしないのが現状です。

というところで、「自分にとって良いものを引き寄せる『引き寄せの法則』が存在するなら、自分にとって悪いものを引き寄せないようにする『逆引き寄せの法則』というものも存在しうるのかもしれない」と思うに至りましたので、もしご回答下さる方がいらっしゃれば、有難いです。
引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 7_1_1 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.2 (KHTML, like Gecko) Version/7.0 Mobile/11...@i114-181-120-142.s41.a020.ap.plala.or.jp>

 スタッフ ミツ  - 15/4/7(火) 10:49 -
▼女鳥羽川 梓さん:

『逆引き寄せの法則』があるのか、とお考えになるということは、
『引き寄せの法則』を、根本的に勘違いされていらっしゃいます…

魔法使い養成講座の『引き寄せの部』を、ぜひ何度も読み直してくださいね。

女鳥羽川さんご自身で、答えを見つけて頂けたらと思います。
パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@p17190-ipngn3801funabasi.chiba.ocn.ne.jp>

 女鳥羽川 梓  - 15/4/7(火) 11:51 -
▼スタッフ ミツさん

お忙しいところ、ご回答下さり、ありがとうございました。(*^^*)

ミツさんから頂いたコメントから、「なるほど..。そもそもワタシは、『引き寄せの法則』の概念の捉え間違いをしているんだな....。もう一度頭をからっぽにして、引き寄せの法則のテキストを読みなおそう。」と思えたのは、大きな収穫だと思います。

物事の基礎を学ぶ時に、間違った解釈をしたまま先へ進むと、あとあと修正するのに大変な目に遭いますもんね...(^_^;)

まだこの初歩の段階で修正が可能だと思い、ホッとしました。
ありがとうございました!!
パスワード


<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 7_1_1 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.2 (KHTML, like Gecko) Version/7.0 Mobile/11...@i114-181-120-142.s41.a020.ap.plala.or.jp>

 魔法使いA-Ki☆。 WEB  - 15/4/16(木) 10:13 -
▼女鳥羽川 梓さん:

ちょっと補足しておきますね。



「『自分が本当に望むもの』で全ての思考や行動を満たし、
 『引き寄せたくないものが入る余地』を一切無くす」

ということを行えば、
望むことは実現するかと思います。(言うは易く行うは難し、ですが(^^;)


しかしこれも『引き寄せの法則』の範疇であり、逆引き寄せというにはやっぱりちょっと違いますね。



・・・と、この辺りのことまで自力で辿り着けるくらいまで、
まずは無料メールセミナーを読み込んでくださいね^^

そのために必要十分な情報を、メールセミナーの中に盛り込んでいるつもりですので^^

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; rv:37.0) Gecko/20100101 Firefox/37.0@em111-188-8-134.pool.e-mobile.ne.jp>

 女鳥羽川 梓  - 15/4/16(木) 11:43 -
▼魔法使いA-Ki☆。さん

お忙しいところご回答くださり、ありがとうございました(*^^*)

「『自分が本当に望むもの』で全ての思考や行動を満たす」という方法は、A-kiさんが仰るとおり「言うは易く行うは難し」の方法ですね...。
「確かに、100%を目指すなんて、無理な事やんなあ...」と...._| ̄|○

こちらでミツさんにアドバイスを頂いたあと、それまでのメールセミナーを読み返しました。
第1回を読んだところで、「ああ〜!!A-kiさんが全部書いてくれてはるやんか〜!!ワタシは、この後に及んでも自分に不都合な出来事をスルーしようとしてるんやな。この姿勢ではあかんな..。」と思うに至りました。

起こってしまう自分にとっては不都合な出来事が、自分が「思ったこと」「考えたこと」「望んだこと」「願ったこと」「不安なこと」「恐れていること」のうちどれなのかを
考えましたところ、「物理的に起こる対人関係の問題」を「避けなければいけない問題」ではなく「今まで自分が避け続けてきた態度や伝え方で取り組むべき課題」と捉え直すことができました。

そうするとおもしろいくらい、「これは、キツいなあ〜...」という対人関係の課題が舞い込んできたのですが、最初は「しんどい...ツライ...」と思って取り組んでいた課題も、昨日くらいになると「よっしゃ〜!!課題キタ!!」と嬉々として取り組んでいる自分に自分が唖然とするくらいになってきております(^_^;)

しかし、こういう気持ちで問題に取り組めるのも、A-kiさんがメールセミナーの文章で、「大丈夫、1歩づつゆっくりしっかり取り組んでいけばいいんですよ」と語りかけながら非常に判りやすく教えてくださっているという安心感があるからなんですよね。

こちらの掲示板に初めて書き込みをした際、ワタシは非常にテンパっており、「早く問題解決ができるようにならなくては!!」という焦りと恐怖に支配されていました。

でも、いろんな人の言葉を借りて、「ボチボチでいいんやで」というメッセージがきていることに気づき、自分がこれまで苦手としてきた「ボチボチ1歩ずつゆっくりしっかり進む」という事に取り組んでいっているところです。

今日届けて頂いたメールセミナーは、「エネルギーワークの概要」でした。

ワタシがこれまでの人生で、「見えない領域のことは、判らないし怖いからスルーしたい」と、事象が起こっても見ない気づかないふりをし、避け続けていた課題に取り組む段階にきました。

しかしこの段階で、「A-kiさんの現実に即した理論的な解説なら、この分野の事も怖がらずに理解を進めることができるだろうな」という前向きな気持ちになれているということに、改めて感謝する次第ですm(_ _)m
パスワード


<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 7_1_1 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.2 (KHTML, like Gecko) Version/7.0 Mobile/11...@i114-181-120-142.s41.a020.ap.plala.or.jp>

アチューンメント抜きについての質問
 yama  - 15/4/9(木) 8:48 -
 お世話になります。yamaです。

 アチューンメントについて、
色々あるので一概にそうだとも言い切れないのですが、
途中で、アチューンメントを解消したいと思った場合、可能なのでしょうか?

A-Ki様の所で、リリースされているアチューンメントは、
他の所のアチューンメントとは、趣向が違うタイプになっていると私の主観的考えでは、思っていますので質問させて戴きます。

 私が受けたのは、セルフエナジーコネクションです。

 例えば、レイキなどは、レイキのエネルギー源に繋がるアチューンメント
と受け止めております。

 ですから、エネルギー源との繋がり(アチューンメント)を解除すれば
アチューンメント抜きになります。(私の得た情報からの見解)

 セルフエナジーコネクションは、
元々、繋がっているのは自分なのですからアチューンメント抜きといった考えでは、出来ないといった事で宜しいでしょうか?


 以上、質問です。宜しくお願いします。


 
引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@p19143-ipngn100202okayamaima.okayama.ocn.ne.jp>

 魔法使いA-Ki☆。 WEB  - 15/4/9(木) 19:31 -
▼yamaさん:

『アチューンメント』と一口に言っても、
その背後で起こっていることには様々なパターンがありますので、
受けたアチューンメントによって可否(難易度)は変わってきます。


/////


レイキなどの、エネルギーの源泉と繋げるタイプのアチューンメントは、
その繋がりを切ることで、アチューンメント抜きが行えます。


高次の存在からの加護を付与するタイプのアチューンメントは、
その存在にサポートを止めるように伝えることで、アチューンメント抜きになります。

ただし、宗教系のエネルギーの場合は、
高次の存在に対する説得が困難を極めることもあります。


潜在意識を書き換えるタイプのアチューンメントに関しては、
極めて難しいのですが、
「ミックスジュースからオレンジジュースを抜き出す」に相当する技術を持っていれば不可能ではありません。


セルフエナジーコネクション・アチューンメントの場合、
エネルギーラインの拡張や新設を行っていますので、
 ・拡張されたエネルギーラインの埋設、撤去
 ・高次の世界に存在する施設の利用権剥奪
 ・ハイヤーセルフやガイドに渡したマニュアルの参照権剥奪
 ・過去の時間軸に遡って、アチューンメントの効果を相殺するエネルギーを付与する
などを行うことで、
実質上のアチューンメント抜きが可能です。

(単純に、ハイヤーセルフ&ガイドに、
 「あのアチューンメント関連で学んだことは、今後一切使わないで!」
 と、伝えることで、
 恩恵を受けないようにすることもできるかとは思いますが)

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; rv:36.0) Gecko/20100101 Firefox/36.0@189.167.214.202.rev.vmobile.jp>

 yama  - 15/4/9(木) 19:59 -
▼魔法使いA-Ki☆さま

回答、ありがとうございます。

色々な方式があるんですね。参考になります^^


今回、他の方にレクチャーする機会に恵まれましたが、
エネルギーが合わない場合による体調不慮やエネルギー
に振り回される可能性に気づきました。

 エネルギー源との切断方法を知らなければ、エネルギーに
よる覚醒を止められない可能性も予想しての質問でした。

 私も、レクチャーの為に30個くらい自己エネルギーアチューンメント
してしまいました^^;

ありがとうございました^^


パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@p19143-ipngn100202okayamaima.okayama.ocn.ne.jp>

 魔法使いA-Ki☆。 WEB  - 15/4/16(木) 10:20 -
▼yamaさん:

補足です。



『アチューンメント抜き』というのは、
高次の存在側からするとかなり「デリケートな話題」らしく、

「数十年後、あるいは来世を見越してアチューンメントを受けさせたのに、
 一時の感情の混乱や、エゴで、それを台無しにするとは何事だ!」

「せっかく悪いエネルギーを排泄できて、そのために一時的に体調を崩しているだけなのになぜ止めるの!?
 中途半端に出すのが一番危険なのに!」

などと感じるケースもあり得るそうです(^^;



もちろん、実際に、『相性の悪いエネルギー』や、
『意に反して親に勝手に入信させられていた宗教』など、
色んなケースがあるので、
本当にアチューンメント抜きが必要なことも有り得るのでしょうが・・・


もし行うのであれば、
自分のガイド・ハイヤーセルフだけでなく、
様々な高次の存在(エネルギーの源泉側の存在、中立的な第三者)を交えて、
注意深く行うのが望ましいでしょう。

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; rv:37.0) Gecko/20100101 Firefox/37.0@em111-188-8-134.pool.e-mobile.ne.jp>

魔法使い養成講座のまとめ配信について
 たちばな  - 15/4/12(日) 12:32 -
はじめまして。
最近魔法使い養成講座とチャネリングコースのメール受講を始めた、たちばなと申します。

とても興味深い内容に、毎日のメールを楽しみにしています。

ブログのログを読んで、自分は体感覚型と目星をつけていたのですが、ワークを実践する中で何と無く自分以外と対話しているような感じがしたり、今までに感じたことがないリアルさで実際に起こっていないことを感じることがありました。
(具体的には、布団の中にいて夢を見ているわけではないのに背中に水滴が落ちて冷たさを感じました)

そこで、Akiさんの講座内容をより早く知りたいという気持ちが強くなったのですが、魔法使い養成講座についてある程度まとめて送っていただくことは可能でしょうか?

勿論、毎日少しずつ配信することの意義も承知しております。

また、ガイドからのメッセージ伝達サービスが適切でしたら、そちらから改めてご質問させていただきます。

お手隙の際にご回答いただけましたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。




引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 8_2 like Mac OS X) AppleWebKit/600.1.4 (KHTML, like Gecko) Version/8.0 Mobile/12D50...@pw126253134075.6.panda-world.ne.jp>

 スタッフ・しとりん。  - 15/4/13(月) 1:04 -
▼たちばなさん:

メールセミナーにつきましては、

「配信をシステム化・自動化することによって『無料(安価)』を実現させている」

という事情がありますので、
個別対応は致しかねます。


また、学びを落とし込むにあたっては、『知識を熟成させるための時間』も必要なので、
配信のタイミングや、順番も含めて、全てを計算して配信しています。


以上の理由により、まとめてメールを配信することはできません。
ご了承くださいm(__)m



時間的余裕があるのであれば、
1つ1つのワークを深く掘り下げて丁寧に行った方が、
『本当の実力』が身に付きますよ^^


それでも、「どうしても他に情報を得たい!」「読むものが欲しい!」などという場合には、
以下をお勧めしますので是非ご利用ください^^


『オススメ書籍』
http://ms.elty.net/introduce/

『ブログ記事ピックアップ』
http://ms.elty.net/blog_pickup/

『ガイドとの文通』
http://ms.elty.net/correspondence/
パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; rv:37.0) Gecko/20100101 Firefox/37.0@i60-46-237-130.s04.a011.ap.plala.or.jp>

1 / 19 ページ    前へ→
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b2