F1144・魔法使い養成学校:質問掲示板


【※重要なお知らせ※】


この度、質問掲示板サービスを終了することにしました。



ひとまず、ログはそのまま残しておきますので、必要であれば過去記事を遡って参考にして頂ければと思います。
(今後は、閲覧専用となります。)



後ほど、新たにシステムリニューアルして、別サービスとして提供を再開予定ですので、続報をお待ちください。





この『質問掲示板』で質問をすると、
魔法使いA-Ki☆。か、あるいは、その道に詳しい誰か(A-Kiの友人や、A-Kiのガイドたち)が返信をしてくれるかと思います^^

A-Kiのガイド(エニィさん、シエラちゃん、他)については、【ガイドとの文通・登場人物紹介】をご覧下さいね^^


なお、質疑応答の内容は全て公開されますので、
プライベートな質問・非公開希望の質問は、【ガイドからのメッセージ伝達サービス】(有料)をご利用下さい^^


※※※※※

掲示板で質問する前に、まずは、以下の記事をご確認ください!
 →『上手な質問の仕方』
 →『適切な質問先』
 →『「○○という体験の意味は?」という質問について』
 →『質問マナー「中身が一目で分かるタイトルを付ける」』
 →『質問マナー「内容を練ってから質問する」』
 →『投稿マナー「適切に、記事を分ける」 』

また、質問をする前には、
過去ログを読んで、過去に同様の質問が無いかどうか確認してくださいね^^


※※※※※

皆さんが気持ち良く利用できるよう、『ネチケット(ネットマナー)』を守ってご利用くださいね^^
 →『ネチケットで検索』

304 / 363 ツリー    ←次へ | 前へ→

セルフエナジーアチューンメント後のエネルギーの扱いについて</small> ヨシコ 12/11/25(日) 20:12
Re:セルフエナジーアチューンメント後のエネルギーの... ヨシコ 12/11/25(日) 20:21
Re:セルフエナジーアチューンメント後のエネルギーの... 魔法使いA-Ki☆。 12/11/25(日) 21:24
Re:セルフエナジーアチューンメント後のエネルギーの... ヨシコ 12/11/26(月) 20:00
Re:セルフエナジーアチューンメント後のエネルギーの... 魔法使いA-Ki☆。 12/11/26(月) 22:55
Re:セルフエナジーアチューンメント後のエネルギーの... ヨシコ 12/11/27(火) 14:37

セルフエナジーアチューンメント後のエネ...
 ヨシコ  - 12/11/25(日) 20:12 -
セルフエナジーアチューンメント後のエネルギーの扱いについて、質問させて下さい。

何らかのエネルギーを誰かに遠隔で送りたいとします。
(例えば、遠方の家族が病気で入院したらしい、みたいな場合。)
A-kiさんのご説明や、質問掲示板の内容を総合すると、結論としては、「ハイヤーセルフに全部お任せ(エネルギーの種類の選定や向こう側ハイヤーとの相談など)して、こちらとしては、「いい感じのエネルギーをいい感じで送っといて〜」としてしまうのが、結局ベストなのでは??という考えに行き付いたのですが、合ってますでしょうか?

ここからが疑問点なのですが、「練習すればエネルギーを扱える量は増える」という点について、この「そっちでよろしく〜」的なノリでも、何らかの練習になってるんでしょうか??
ハイヤーセルフ的には練習になってる(?)かもしれないですが、ぶっちゃけ、こちらは頼むだけなので・・・(^_^;)
「練習」とは何か?という、禅問答みたいな疑問にぶつかっています。

ご回答頂ける範囲で構いませんので、宜しくお願いします。
引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/535.11 (KHTML, like Gecko) Chrome/17.0.963.78 Safari/535.11@www4209ua.sakura.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:セルフエナジーアチューンメント後のエ...
 ヨシコ  - 12/11/25(日) 20:21 -
なぜか、題名にHTMLのタグがついちゃいましたが、全然意味はないです・・・。
引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/535.11 (KHTML, like Gecko) Chrome/17.0.963.78 Safari/535.11@www4209ua.sakura.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:セルフエナジーアチューンメント後のエ...
 魔法使いA-Ki☆。 WEB  - 12/11/25(日) 21:24 -
▼ヨシコさん:

はい、そうです^^
僕の考えるベストは、「エネルギーを扱うのに長けた存在にお願いして、その邪魔をしないこと」です^^


ただ、あくまでも、「その高次の存在が想うベスト」なので、
場合によっては「病気を治さなかったり、痛みを取らないことがベストと判断されることもあり得る」というのは大事なポイントですね!

そのあたりの「背景の説明」が出来るようになっておくことは必要かと思います。


あと、「自分自身のエネルギー操作のトレーニング」という意味では(プロに任せるのではなく、自分自身がプロになりたい人の場合)、
あえて自分を通してエネルギーを流してみるのもありだと思います^^


で、まあ、高次の存在に任せる場合の「練習」に関しては、

「邪魔をしない練習(リラックスする練習、信頼して任せる練習、見守る練習、手を出したくても我慢する練習)」
「物質世界側の、相手の同意を取る練習(顕在意識・潜在意識を説得し、相手に受け入れ態勢を取らせる)」
「高次の存在が気持ちよく動けるように、上手なお願いの仕方を身に付ける(高次の世界のことを理解し、ハイヤーセルフのモチベーションを高める練習)」

という感じになるでしょうか。


人間相手の物質世界的な信頼関係の作り方とか、顕在意識を納得させるための演出(!?)を練習するのに加え、
ハイヤーセルフと密にコンタクトをするのが大事〜・・・って、案の定、エネルギーワークそのものとは違うところにネタがありますね(^^;
引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.2; rv:17.0) Gecko/17.0 Firefox/17.0@116-94-149-173.ppp.bbiq.jp>
・ツリー全体表示

Re:セルフエナジーアチューンメント後のエ...
 ヨシコ  - 12/11/26(月) 20:00 -
A-kiさん

いつも分かりやすい回答、ありがとうございます〜!
自分が何をするべきかが、かなり明確になって来ました!^^

>そのあたりの「背景の説明」が出来るようになっておくことは必要かと思います。

ですよねぇ。
「お願いしたけど、上の方でどうなったかは分からない」では、あんまりなので、やはりその辺りを把握できるようになる事が必要かなぁと思いました。

>あえて自分を通してエネルギーを流してみるのもありだと思います^^

そうですね、自分を通す事でエネルギーを感じる練習にもなりそうですし、無害な物(?)で、いろいろ練習をしてみようかと思います!^^

>「邪魔をしない練習(リラックスする練習、信頼して任せる練習、見守る練習、手を出したくても我慢する練習)」

なるほどー。思わず笑ってしまいましたが、自分でいろいろできてしまう人は、こういう意識が必要なのかもしれませんね。。^^;

>「高次の存在が気持ちよく動けるように、上手なお願いの仕方を身に付ける(高次の世界のことを理解し、ハイヤーセルフのモチベーションを高める練習)」

え〜、ハイヤーセルフも、モチベーションが上がったり下がったりするんですか?!
「うちのハイヤーセルフのモチベーションが、私の行動でダダ下がりだったらどうしよう!」・・・と変な想像をしてちょっとウケていますが、気になりますねぇ。
引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1; rv:17.0) Gecko/17.0 Firefox/17.0@180.153.219.13>
・ツリー全体表示

Re:セルフエナジーアチューンメント後のエ...
 魔法使いA-Ki☆。 WEB  - 12/11/26(月) 22:55 -
▼ヨシコさん:

> え〜、ハイヤーセルフも、モチベーションが上がったり下がったりするんですか?!

あ、意外ですか?
・・・っと、そうですね、改めて人間視点から考えると、そりゃ意外ですよね(笑)

最近、すっかり人間感覚マヒが進んでます(^^;


高次の存在のモチベーションが下がるのは、
「アドバイスをしても一向に行動してくれないとき」
「情報を伝えても一向に信じてもらえないとき」
「そもそも全く話が噛み合わないとき」
などが多いような気がしますねー。

その点、ヨシコさんはきっと大丈夫かと思うのですが・・・?(笑)
引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.2; rv:17.0) Gecko/17.0 Firefox/17.0@116-94-215-26.ppp.bbiq.jp>
・ツリー全体表示

Re:セルフエナジーアチューンメント後のエ...
 ヨシコ  - 12/11/27(火) 14:37 -
意外というか、ハイヤーセルフ側の気持ち(?)までは、想像したことがありませんでした^^;

>高次の存在のモチベーションが下がるのは、
>「アドバイスをしても一向に行動してくれないとき」
>「情報を伝えても一向に信じてもらえないとき」
>「そもそも全く話が噛み合わないとき」
>などが多いような気がしますねー。

なるほど〜〜〜!なんかリアルですね。(笑)
そう聞くと、「そりゃそうだよねぇ」と思います。

>その点、ヨシコさんはきっと大丈夫かと思うのですが・・・?(笑)

うーん、大きな出来事とか指針の場合は、割と向こうの意図に気付いて乗っかってる方だとは思うんですが、小さい出来事の場合には結構逆らってるかも・・・^^;
もっと仲良くして行こうと思います!^^
引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1; rv:17.0) Gecko/17.0 Firefox/17.0@180.153.219.13>
・ツリー全体表示

304 / 363 ツリー    ←次へ | 前へ→
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b2