F1144・魔法使い養成学校:質問掲示板


【※重要なお知らせ※】


この度、質問掲示板サービスを終了することにしました。



ひとまず、ログはそのまま残しておきますので、必要であれば過去記事を遡って参考にして頂ければと思います。
(今後は、閲覧専用となります。)



後ほど、新たにシステムリニューアルして、別サービスとして提供を再開予定ですので、続報をお待ちください。





この『質問掲示板』で質問をすると、
魔法使いA-Ki☆。か、あるいは、その道に詳しい誰か(A-Kiの友人や、A-Kiのガイドたち)が返信をしてくれるかと思います^^

A-Kiのガイド(エニィさん、シエラちゃん、他)については、【ガイドとの文通・登場人物紹介】をご覧下さいね^^


なお、質疑応答の内容は全て公開されますので、
プライベートな質問・非公開希望の質問は、【ガイドからのメッセージ伝達サービス】(有料)をご利用下さい^^


※※※※※

掲示板で質問する前に、まずは、以下の記事をご確認ください!
 →『上手な質問の仕方』
 →『適切な質問先』
 →『「○○という体験の意味は?」という質問について』
 →『質問マナー「中身が一目で分かるタイトルを付ける」』
 →『質問マナー「内容を練ってから質問する」』
 →『投稿マナー「適切に、記事を分ける」 』

また、質問をする前には、
過去ログを読んで、過去に同様の質問が無いかどうか確認してくださいね^^


※※※※※

皆さんが気持ち良く利用できるよう、『ネチケット(ネットマナー)』を守ってご利用くださいね^^
 →『ネチケットで検索』

343 / 363 ツリー    ←次へ | 前へ→

自己アチューンメント他について A-ya♪ 12/7/29(日) 19:06
Re:自己アチューンメント他について エニィ 12/7/30(月) 11:46
Re:自己アチューンメント他について A-ya♪ 12/7/31(火) 22:17
Re:自己アチューンメント他について エニィ 12/8/1(水) 1:20
Re:自己アチューンメント他について A-ya♪ 12/8/2(木) 16:34
Re:自己アチューンメント他について エニィ 12/8/3(金) 6:42

自己アチューンメント他について
 A-ya♪  - 12/7/29(日) 19:06 -
A-Ki☆さんの セルフエナジーコネクヨンの自己アチューンメントと、レンタルヒーリングについて 今一つよく分からないので教えて下さい。

セルフでの自己アチューンメントでは、自分の中にその資質があれば、目的とするエネルギーを自分の中に取り込めるのですよね?

例えば レイキのヒーリングパワーなどは、自分でそのエネルギーを扱う事を許可して、やってみると そのエネルギーが自分でも出せる・・・と。

これ以外に どんな使い方があるのでしょうか。

リーディング(チャネリング)能力や、パワーグッズを作る能力などは、取り込めないんでしょうか。
取り込めるとしたら どのようにしたらいいのでしょうか。

それとセルフのアチューンメントを受けた後で、チャネリングの受信感度が上がっている感覚がないのですが、何故だと思われますか。

また、レンタルヒーリングとは 高次の存在の力を借りる事ができる、という事ですよね。

これはその名の通り、ヒーリングに限定した事でしょうか。
例えば 癒しの天使ラファエルの力を借りてヒーリングできたり。

有効的な使い方が分からないので、教えて頂けると助かります。

注:決して苦情じゃありません!!
この質問は個人セッション向きと思われたら、そちらに変更しますのでご連絡下さい。
引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0)@p49209-adsau12honb6-acca.tokyo.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:自己アチューンメント他について
 エニィ WEB  - 12/7/30(月) 11:46 -
▼A-ya♪さん:

じゃ、これは、アキのガイドである私の方から答えましょうかね。


アキのこのアチューンメントって、どっちかというと、
人間向けというより、

「その人のハイヤーセルフに向けてのアチューンメント」

なのよね。


で、オマケ的に、

ほとんどどんなエネルギーでもセルフアチューンメントできるようになったりとか、
ハイヤーセルフやガイドとのチャネリングがやりやすくなったりとか、
ヒーリングやその他のエネルギーがパワーアップしたりする

というわけ。


本体の「ハイヤーセルフへのアチューンメントの部分」がどういう効果をもたらすかというと、
それは人間の言葉や概念には翻訳のしようがない。


だけどまあ、表現できる範囲で言うなら、

「ハイヤーセルフが人間に対して干渉しやすくなる」
「結果として、天命にそって生きやすくなる」

なんてことが起こる。


告知や解説の部分とか、セッションでの説明の際には、
このあたりのことは表現のしようがないから、おまけの部分だけを解説しているのよね。


ハイヤーセルフの側では、それ以上の意味とか、このアチューンメントを受けることがどれほど重要なものかを理解できるからこそ、
なんだかんだと人間的な理由をくっつけて、アキのところに導いて、アチューンメントを受けさせるわけだけど。


それはホント、ハイヤーセルフの観点からすると「オマケのオマケ」みたいなものよ。


・・・と、まあ、それを踏まえた上で・・・


> リーディング(チャネリング)能力や、パワーグッズを作る能力などは、取り込めないんでしょうか。
> 取り込めるとしたら どのようにしたらいいのでしょうか。

それに必要なエネルギーを降ろしたりとか、エネルギーを操作する能力とか、エネルギーに干渉する能力の部分は取り込めるわね。
これは、単に「その能力がほしい」と意図を打ち出すだけ。

ただし、それだと単純に「才能はあるけど練習不足で試合に出ても活躍できない」のと同じような状態。
リーディング講座とか、エネルギーグッズ作成講座とかに出て、人間的な方面からのコツを習得することは必要ね。

その場合、他の人が何年もかかるようなことを、もっとずっと短い時間で成し遂げられるようになっているでしょう。


> それとセルフのアチューンメントを受けた後で、チャネリングの受信感度が上がっている感覚がないのですが、何故だと思われますか。

これに関しては、「道路が広くなって、運転しやすくなっているけど、元々の運転技術が下手すぎるから」じゃないかしら。
あるいは、「アクセルを踏んでない」とか「進んでいるのに進んでいないと思い込んでいる」とか。

考えられるのはそんなところ。

先の理由と同じで、「練習不足」「コツが掴めていない」というのが理由の大半でしょうね。
チャネリングコースにしっかり取り組んで、必要だったら個人セッションをまた受ければいいんじゃない?


> また、レンタルヒーリングとは 高次の存在の力を借りる事ができる、という事ですよね。
>
> これはその名の通り、ヒーリングに限定した事でしょうか。
> 例えば 癒しの天使ラファエルの力を借りてヒーリングできたり。
>
> 有効的な使い方が分からないので、教えて頂けると助かります。

これも、より正確に言うと、

「これまで縁の薄かった高次の存在とのコネクション・ネットワークを広げ、高次の存在側から干渉しやすくなる」

というのが、
あのアチューンメントの本質。


人間の側からすると、理解しやすいのは、「力を借りる」ってことになるけどね。

でも、この『高次の世界から見た時の背景』っていうのは、やっぱり説明不可能かな。


有効な使い方としては、「何もしなくていい」「使おうとしなくていい」ってところ。
アレコレ使い方を習得する必要がないから、この上なく楽でしょ?(笑)

ま、「複雑大好き!」の人間意識からすると、この感覚は掴みにくいかもしれないけどね。


どうしても複雑な使い方をしたいのであれば、気になる文献は本を引っ張ってきて、
「この存在のサポートを付けてください」とか「あなたのエネルギーを私に分けてください」みたいな感じで、いちいちお願いして回るといいわ。

・・・でもまあ、わざわざそんな面倒な事しなくてもいいと思うけどね。


と、まあ、こんなところかな。
引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; rv:12.2.1) Gecko/20120616 Firefox/12.2.1 PaleMoon/12.2.1@p1206-ipbf39marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:自己アチューンメント他について
 A-ya♪  - 12/7/31(火) 22:17 -
▼エニィさん:

ぎゃーーーーー! またエニィさんからのお返事!!
ありがとうございます! m(_ _)m

そうか〜〜 人間の言葉や概念には翻訳のしようがないんですね。

なるほど〜〜 う〜ん 何となく分からないのはその為ですね。
分かりました。 いや 分かってない(汗)。

そんなに重要なアチューンメントだとは思ってませんでした。
ともかく 受けられて良かったと改めて感じました。
質問してよかったです。
ありがとうございます!

「運転技術が下手すぎるから」って笑えました。

その通りだと思います。
「練習不足」「コツが掴めていない」ですね〜。
ひたすら練習ですね、はい。 取り組みます。

レンタルヒーリングを受けた事によって これまで縁の薄かった高次の存在
とも接触できるんですね?
嬉しい!

有効な使い方として「何もしなくていい」「使おうとしなくていい」ってコトは、極端に言うと レンタルヒーリングを受けた事を忘れてしまった方がいいって事でしょうか。

で、何かエネルギーワークをする時には、無意識のうちに 最適な高次の存在の力が発揮される・・・といった感じでしょうか。

面倒な質問をして すみません。
本当にお返事頂き、ありがとうございました。
引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0)@p11127-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:自己アチューンメント他について
 エニィ WEB  - 12/8/1(水) 1:20 -
▼A-ya♪さん:

ちなみに・・・私から言って良いのかしら?

チャネリングコースやその他の・・・例えば、アキのブログなんかにもエネルギーが入っているから、
ああいうのを読んでいるだけでも、エネルギーが強化されたり、チャネリングしやすくなったりするわよ。

書いてある物理的な文章の中身だけが価値じゃないってことね。


レンタルヒーリングは、これまで馴染みの薄かった高次の存在に対して、
こちらから(こちらのハイヤーセルフから)接触しやすくなると言うのもあるけど、
逆に向こうから(先方の高次の存在から、こちらのハイヤーセルフに対して)サポートを申し出ることも出来るようになるわ。

エネルギーワークをやっているときよりも、むしろ、日常生活を送っているときに色々かかってくることが多いでしょうね。

もちろん人間意識の側で、レンタルヒーリングを受けたことを忘れても大丈夫。
無理に忘れる必要も無いけどね。


ま、小難しいことは色々考えなくても、とりあえず楽しんでいれば高次のサポートは得られるし、パワーアップもできるから。
これほど楽なことはないでしょ(笑)
引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:12.3) Gecko/20120717 Firefox/12.3 PaleMoon/12.3@FL1-49-129-49-77.tky.mesh.ad.jp>
・ツリー全体表示

Re:自己アチューンメント他について
 A-ya♪  - 12/8/2(木) 16:34 -
▼エニィさん:

またまた返信 ありがとうございます!

自分のチャネリング能力の面では、前回メールさせて頂いた通りなんですが、確かに実生活面では ちょっと変化を感じてます。

まず・・・夢を覚えていられるようになった事。

子供の頃は 夜見た夢を翌日しっかり覚えていたのに、20才を過ぎた頃からか殆ど全く、覚えていなくて 全く夢を見ていなかったかのようになっていました。ずっとです。

それがアチューンメント以来、一晩の夢全部でないにしろ しっかり映像と内容を覚えている日が度々あるようになったんです。(関係ないかな?)

それから、偶然 とあるパワースポットを知り、そこに行きたくなって(というかそういう欲求がモーレツにわいた、とかでなく何か もう絶対に行く事が決まってる、みたいな)行く事にしたのですが、そこには
神社もあり、今の私に必要なエネルギーをもった神様らしいのです。

今やパワースポットブームですが、私はそういう事に興味を持たない方
だったので、エニィさんのお返事を読んで、これももしかしたら
レンタルヒーリングの影響? と思いました。

では、高次のサポートを得て、パワーアップもできること、楽しんで
行きたいと思います(#^0^#)

ありがとうございました。

PS(追伸扱いかいっ(笑)・・・A-Ki☆さん、ありがとうございました!
引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0)@p26025-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:自己アチューンメント他について
 エニィ WEB  - 12/8/3(金) 6:42 -
▼A-ya♪さん:

夢でこっちの世界を垣間見てるコも多いからね。
そういうところに影響が出るのはごく自然なことよ。


あと、「何らかの存在から呼ばれる」ということも増えるでしょう。

きっかけは向こうから何かと提供してくれるでしょうから、
どんどん出かけていって、物理次元でも縁を深くしていきなさい。


必要だったら、経費(交通費とか宿泊費とかね)も、向こう持ちで手配してくれたり、
収入の調整も含めてやってくれたりもするから、
それもたっぷり請求しておくといいわ(笑)


じゃ、楽しんでねー!
引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; rv:12.2.1) Gecko/20120616 Firefox/12.2.1 PaleMoon/12.2.1@KD182249240020.au-net.ne.jp>
・ツリー全体表示

343 / 363 ツリー    ←次へ | 前へ→
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b2